marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

富良野でラベンダー



今年も早起きして、富良野にラベンダーを見に行ってきました。







IMG_2014072101.jpg

中富良野のFARM TOMITAには、6時すぎに到着。

ラベンダーの紫色が目にまぶしく、とてもきれいでした♪







IMG_2014072102.jpg

今年の彩の畑です♪






IMG_2014072103.jpg

到着した時は、すぐそばまで、
くろ~い雨雲が近づいていたのですが、いつのまにか、どこかに消えてくれて
きれいな青空が広がってきました。







IMG_2014072104.jpg

まだ、朝の6時半くらいですが、
たくさんの人が、来ていました。







IMG_2014072105.jpg

ここは、ちょうどベンチが置いてあって、
休憩したり、おしゃべりしたり、写真を撮ったりと、
おもいおもいに過ごしてました。






IMG_2014072106.jpg

写真を撮ってる人を撮ってしまいました (^m^)うふっ







IMG_2014072107.jpg

上の方へ歩いて行くと、十勝岳連峰もきれいに見えましたぁ。






IMG_2014072108.jpg

去年までは、この畑はポピーで真っ赤になっていましたが、
今年は、カスミソウで真っ白な畑に♪

まりも♪も、自力で歩きましたよ~。






IMG_2014072110.jpg

こちらは、倖の畑から見たポプラ並木。






IMG_2014072111.jpg

ベンチで一休み中。
朝早くても、けっこう暑い富良野です。






IMG_2014072112.jpg

このオブジェ・・・
たしか、去年はラベンダーイーストにあったような気がしたのですが・・






IMG_2014072113.jpg

こちらで使用するバイクは、ラベンダー色 (^.^)






IMG_2014072114.jpg

今年も、まりも♪を連れて富良野でラベンダーを
無事に見る事ができて、良かったです。

来年もまた、一緒に行けるといいなぁと思います。


ここのところ、気温も高く、蒸し暑い日が続いているせいか、
まりも♪も、夏バテみたいになってます。

朝は、ご飯をたべません。
スープなら飲むかなぁとおもって用意しても、口をつけないし、
ヨーグルトとかも食べないです。

食べることで、エネルギーを使うよりも、静かにしていた方がいいかなぁとおもって
様子を見てると、お昼にはごはんも食べれるようになって、元気になります。


それにしてもこの暑さ、
早く終わってほしいものです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
Comment
2014.07.24 Thu 19:49  |  ルイアンママ #SFo5/nok
超〜キレイ♡キレイ過ぎます\(^o^)/
彩の畑、とってもキレイで感動しました^o^
まりも♪ちゃんもご機嫌ですね!
イイ笑顔してますね♡

私、一度も富良野に行ったことないんですー(≧∇≦)
行ってみたぁーい!!
こんにちは♪  [URL] [Edit]
2014.07.25 Fri 09:45  |  kodemari #uvrEXygI
綺麗ですね~! 本当に素晴らしいです!
ラベンダーの色が濃くて美しくて、最高の見ごろに出会えたんですね。
暑い中、まりも♪ちゃんもお疲れ様でした。
おかげで、おばさんも行った気分になって楽しめましたよ。^^

ウチのワンコ達も、日中はほとんど寝ています。
散歩に行けば暑くて即帰宅。
することがないので、寝てるか食べてるか。
なので、どんどん体が丸くなってます。(^_^;)
キレイ~!  [URL] [Edit]
2014.07.25 Fri 15:23  |  昴ママ #70WANx7.
綺麗ですね。
もう一度見てみたいです。
まだ、イーストがなかったしね。
まりも♪ちゃん、ラベンダー見れてよかったですね。

昴も、朝ごはんが残っています。
寝てばかりです。体力を使わなくてもいいかもね。
今日は、ものすごく暑いです。朝からエアコンの中で
昴&雪は気持ち良さそうに寝ています。
素敵♪  [URL] [Edit]
2014.07.26 Sat 17:21  |  kotaママ #0GJF2ts6
綺麗な景色とまりも♪ちゃんが可愛くて時々お邪魔しています。
パピヨンと暮らし始めた頃に見ていて‥うちのワンコも来月で10歳、
久しぶり覗いたら、まりも♪ちゃんも元気そうで嬉しいです^ ^
ワンコの年齢ってあっと言う間ですね。
来月早々に大雪山へハイキング&富良野・美瑛にツアーで行きます。
この景色が残ってるといいな〜☆
ホントに綺麗  [URL] [Edit]
2014.07.27 Sun 06:15  |  ヒロミ@ #gdBEi0Rg
わぁ~♪
本場富良野のラベンダーやぁ~(≧∇≦*)

ホント、ホント!
すごい綺麗ですね~~(*'▽'*)
そこら辺にあるちっちゃい作られたラベンダー畑と違い
さすがスケールが違います!
見応えありますよね~♪
空が大きい。。。虹みたい。。。

りちこさん、お写真、お上手ぅ~~(*´∀`)
もしかしてカメラ、お好きなんですか~?
少し遡って拝見したんですが
色んな種類のカメラで撮ってみえたので(^_-)-☆

こんな素敵な所へ行けるまりも♪ちゃん、羨ましいわぁ~♪
目の保養になりました~♪
また、素敵お写真お願いしまーす( ´艸`)
  [URL] [Edit]
なんとなんと綺麗な!!
毎年こんなに素敵な所に行けるまりもチャンたち、
お幸せですね~
ラベンダーの香りもするのですか?

先日のバラが咲いた~のまりもチャンも
とっても可愛かった~
あのお写真見ると、ニコニコしちゃいます

 素晴らしい!!  [URL] [Edit]
2014.07.27 Sun 12:12  |  りちこ #qhVXTLRM

私も今年見た彩の畑には、とても感動しましたぁ。
去年はちょっと早く行ったので、まだ咲き揃ってないのがあった
んですけど、今年はもうもう、見事でした!

ルイアンママさんの家からだと、富良野は気軽に行ける距離では
ないですね~。
でも、ラベンダーの時期に、ちょっとまとまったお休みがとれた
ら、ぜひぜひ、行ってみたらよいですよ~♪
ルイアンママさんへ  [URL] [Edit]
2014.07.27 Sun 12:19  |  りちこ #qhVXTLRM

今年は、見事に最高の時に、行けましたぁ (^.^)
お天気にも恵まれたし、今年から、彩の畑に三脚をたてて
写真を撮ることが禁止になったみたいで、あそこにずっと
ねばってる人がいなかったので、一番いい場所から、
眺めることができたんですよ~。

やまmomoちゃんたちもよく寝てますかぁ (^m^)うふっ
体調はくずしてませんか?
まりも♪は、富良野から帰ってから、夏バテしちゃって
昨日は病院へ連れていったんですよォ。
少しずつ、元気になってきてるけど、しばらくは、おでかけも
やめて、養生するつもりです。
kodemariさんへ  [URL] [Edit]
2014.07.27 Sun 12:24  |  りちこ #qhVXTLRM

昴ママさんが来た時は、イーストまだ公開されてなかったん
ですねェ。
今年もイーストにも行ったんですけど、こちらも最高の状態
で、すっごくきれいでした。
いがいとすいていて、ゆっくり出来て楽しめましたぁ。

まりも♪も、夏バテなのか、朝ごはんを食べない日が続いて
ますが、ぐったりしてるわけでもないので、早く涼しい日が
くることを祈る毎日ですぅ
昴ママさんへ  [URL] [Edit]
2014.07.27 Sun 12:31  |  りちこ #qhVXTLRM

kotaママ さん、初めまして♪
訪問ありがとうございます (^-^)
ほんとに、月日がたつのは早いものですね~。
kotaママ さんのところの子は、来月で10歳ですかぁ。
元気でいても、いろいろ気をつけてあげないことがふえて
いく年齢ですね~。
うちも、10歳すぎてから、次々と病気をして、手術もしたり
したんですよォ。

ところで!
来月に大雪山のハイキングに行くんですか?
あ~それは、うらやましいですぅ。
きっと、すばらしい景色に出会えますね~。
お天気に恵まれますように!
楽しんで来てくださいね!

kotaママ さんへ  [URL] [Edit]
2014.07.27 Sun 12:39  |  りちこ #qhVXTLRM

北海道の中でも、ラベンダー畑といえば、やっぱりここが
一番だと思いますよ~。
彩の畑や倖の畑、トラディショナルラベンダー畑・・・とか
畑もいろいろあって、広いし、坂道も多いので、いい運動にな
りますよ~ (笑)

カメラは、EOS KISSのX4で撮ってます~。
ついこの間買ったと思ってたけど、後続機が次々とでて、
もう見かけることもなくなってきた機種です (笑)

オリンパスのコンデジも、たまに使うけど、
やっぱり一眼レフの方が、綺麗に撮れますね~。
昔と違って、カメラの性能が腕をカバーしてくれる
すぐれものです (^m^)うふっ
ヒロミ@さんへ  [URL] [Edit]
2014.07.27 Sun 12:44  |  りちこ #qhVXTLRM

ラベンダー畑は、ラベンダーの香りがぷんぷんしてますよ~。
うちのだんなさんは、鼻がわるいので、よくわかんない・・
なんてことを言ってましたが (笑)

富良野は、高速を通らずにいくので、
休憩はさんで、3時間近くかかるんですけど、
往復6時間かけても、行く価値は充分ですよ~♪

バ~ラが咲いたぁのまりも♪のあの変顔 (^m^)うふっ
私もついつい、笑っちゃいます♪
てんこさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1305-8740c42f
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク