2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ひ~~~~っさしぶりのシャンプー
2014/06/20(Fri)


昨夜は、やっと、だんなさんがまりも♪を洗ってくれました。

なんとなんと・・・
3ヶ月ぶりの丸洗い (◎o◎)

普通の?わんちゃんたちが、どれくらいの頻度でシャンプーしてるのかは
よくわからないけど、3ヶ月に1度っていうのは、まれではないかと思いますがぁ (^_^;)


写真は、ドライヤーをとりあえず、かけ終わったまりも♪。
お尻と耳と胸がまだちょっと、しめってるんですけど、
まぁ、いいや~って感じで、乾かすのを終了しましたぁ。

それにしても、ドライヤーをかけるのって、疲れますよねェ (--)








IMG_2014062002.jpg

ドライヤーも終わったし、
寝る前におしっこしにいくよ~って声をかけたら、
どうも、行くのがめんどうで、いやらしく、耳が遠くても
聞こえてるのに、なんか知らん顔してるような、まりも♪でした (笑)








IMG_2014062003.jpg

今朝のまりも♪。
昨夜は、もわ~~っとふくらんでましたが、
すっかりもう、毛が落ち着いてます。


シャンプーは、3ヶ月ぶりでしたが、
洗い流さないシャンプーというのを、週に1度してます。

シュッシュとスプレーして、体をマッサージするようにして、
最後に濡れたタオルで、ふき取るっていうやつです。

これだと、ドライヤーの時間も短く済むし、
まりも♪のストレスもほぼなさそうなので、
この先も、このペースでやっていこうかなぁと思うのですが、
でもやっぱり、
せめて、2ヶ月に一度くらい洗ってもらいましょう~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | まりも♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 我が家の場合 -
平均すると月1でシャンプーですね~
臭くなったらシャンプーって感じです(笑)

なので冬場は1月半くらいかな
夏場は3~4週って感じです

うちもドライシャンプーてまめにやってあげるといいのかな?


2014/06/21 16:55  | URL | にっしー #XjNQc0GY[ 編集] ▲ top
- きれ~~~~いになりましたね♪ -
一番下の写真のまりもちゃん、面長で印象が違いますね    お耳が立ってるせいかな
耳毛も綺麗でとっても若く見えますね
可愛い~

うちは、シャンプー4週に1度です
体のチェックも兼ねて、動物病院でしてもらってるんですが、
りちこさんが言われるように、ワンコにとってはストレスらしいので、いいんだか悪いんだか(・・? 
2014/06/22 13:43  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- にっしーさんへ -

あぁやっぱり、月に一度っていうのが普通ですよねェ。
うちも、数年前まではそうだったんですけど、
ここのところ、なんだかんだといって、のばしのばしになって
気付いてみると、3ヶ月なんてことに (--)

ドライシャンプーは、手軽さがいいですよ~。
気が向いたら、いつでもどこでも、できるし
乾かす時間も短いし、まりも♪よりも、私のストレスが
ないのが魅力です (笑)
2014/06/23 13:13  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -

ありがとうですぅ (^-^)
上の写真は、シャンプー後すぐなので、耳毛が広がってしまって
るし、真正面から撮ったので、丸顔に見えますけど、
まりも♪は、マズルも割と長いので、下の写真が通常モード
です (笑)

てんこさんも月に1度なんですね~。
体のチェックもかねてやってもらえるのは、いいですよォ。
うちもできるならそうしたいところですが、
シャンプーの時に、雄たけびをあげるまりも♪なので、
もうできません!って、断られそうですぅ (^_^.)
2014/06/23 13:19  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1296-a0ea5383

| メイン |