09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

雨ばかり



今日もまた、雨が降ったりやんだりのお天気。

こんな天気がもう11日間も続いてるってことで、
やっぱりこれは、蝦夷梅雨なんだそうです。

そんな蝦夷梅雨でも、
まりも♪を連れて、ちょっとおでかけしてきました。







IMG_2014061602.jpg

支笏湖も、ごらんのとおりのお天気。
あつ~~い雲がかかってました。






IMG_2014061603.jpg

到着するまで降っていた雨はやんでくれていただけでも
ラッキーでした。
が、
テンションあがらないまりも♪と、飼い主でした (^_^.)







IMG_2014061604.jpg

6月1日から、支笏湖でのチップ釣りが解禁になったので、
こんな感じのボートがいっぱいとめてありました。







IMG_2014061605.jpg

あっ、チップっていうのは、
アイヌ語で、「ヒメマス」のことです。

そういえば、
釣ったらしいチップを、カラスにおすそわけしてあげてた
人がいましたぁ (◎o◎)






IMG_2014061606.jpg

この天気は、まだ数日続くらしいです。

早く、お天気のいい日に
ドライブに行きたいです~って、まりも♪も思ってるに違いないです (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

昴へのお祝いをありがとうございましたv-411
痩せてきたので、病院で勧められたフードを購入しました。
がつがつ食べています。
もう少し一緒にいてほしいです。

蝦夷梅雨ってあるのですね。
私達は、4日間とも利尻山が見え、こんなことは珍しいと
言われました。
素晴らし景色と美味しい物を食べ、リフレッシュできました。

2014/06/18 | 昴ママ[URL] | Edit

コメントは久しぶりですが我が家は夫婦揃ってまりも♪ファンなので
毎日会いに来ています(笑)
お目目が落ち着いているようなので安心して見守っています^^


りちこさんもご存知の通り早いもので娘が虹の橋で一人暮らしをするようになってから22日で1年となります。
彼女が亡くなったときには温かい言葉で私達家族を支えてくださり
本当にありがとうございました。
6月30日でブログもファイナルとなりますが、主人公亡き後も
”続けてほしい”というお声をちょうだいしここまで頑張ることが出来
感謝の気持ちでいっぱいです。
娘にたくさんの愛情をありがとうございました。

りちこファミリーの笑顔が
いつまでも温かく輝きますように!


最後のお礼にて^^

2014/06/18 | れい[URL] | Edit

昴ママさんへ


昴君、あたらしいフードをいっぱい食べてくれて、
よかったですね~。
とにかく、食べる事=生きる力ですものね!
これからも、おだやかに過ごしていけたらいいですね~。

あっ、旅行中はいいお天気に恵まれてよかったですね~。
昴ママさんたちの旅行が終ってからは、北海道は蝦夷梅雨に
入ってしまって、気温も低くて、毎日雨ばっかりになって
しまったんですよォ。

ほんとに、少しの間でもリフレッシュできてよかったです!

2014/06/20 | りちこ[URL] | Edit

れいさんへ


れいさん、こちらこそ、いつもまりも♪のこと、気にかけて
くれて、ありがとう (^-^)
娘ちゃんの一人暮らしも、もう1年なんですよねェ。
月日がたつのはほんとに、早いものだと、痛感してます。

明日は、うちにも娘ちゃんの歌声がきこえてくるかなぁ(^.^)

2014/06/20 | りちこ[URL] | Edit