09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

滝川菜の花畑を再訪問



こんにちはぁ、まりも♪です!

滝川の菜の花畑に、また行ってきました!
先月の25日はお天気がよくなかったので、リベンジですよ~!






IMG_2014060206.jpg

やったぁ~!
朝早くから、空は真っ青でした!

山もきれ~に見えました。







IMG_2014060204.jpg

菜の花畑には、太陽の光がい~~っぱいふりそそいで、
すっごくきれいに見えました。







IMG_2014060203.jpg

10日前には、まだ土が見えてた畑も、ごらんのとおり!

満開!
に見えるけど、実はもう、散り始めなんです。

でも、遠目には満開っぽいからいいんだもんね~。







IMG_2014060202.jpg

ここは、今年の菜の花祭りのメイン会場だった菜の花畑です。

お祭りの土日は、すっごい人出で、
道も大渋滞で、大変だったんだそうです。

この日はほとんど人の姿もなくって、
聞こえるのは、鳥のさえずりだけで、平和でしたぁ。








IMG_2014060205.jpg

田んぼのとなりの菜の花畑は、かなり散ってしまってました。







IMG_2014060207.jpg

快晴だったので、展望台にも行ってみました。







IMG_2014060208.jpg

今年は、黄色の絨毯の数が少ないですぅ。






IMG_2014060209.jpg

牛さんたちがのんびりと草の上で、過ごしてるのも見えます。






IMG_2014060210.jpg

お天気が良くて、
きれいな菜の花畑も見れてよかったけど、
とにかく、朝から暑い1日だったのでしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

最高の満開(に見えます!)

と~ってもきれいですね~
感動~
こんなに広い菜の花畑、見たことありませ~ん
まりもちゃん今日も可愛い!

2014/06/05 | てんこ[URL] | Edit

てんこさんへ

私も初めてこの菜の花畑を見た時は、ほんとうに
感動しました(^.^)
観光用ではなくて、普通の畑なので、連作をさけて、
毎年、畑の場所がかわるので、菜の花マップを見ながら、
ぐるぐると菜の花畑をさがすのが、楽しいんですよ~。

2014/06/06 |   りちこ[URL] | Edit