2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
今年も、滝川江部乙の菜の花畑へ
2014/05/27(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!

今年もまた、
無事に、滝川江部乙の菜の花畑まで、お出かけすることができましたぁ。

でもねぇ、
寒いし、お天気がいまいちだったんですよォ。








IMG_2014052502.jpg

平地に広がる菜の花畑は、見ごろを迎えてはいたんだけど、
まだ満開じゃあなかったのでしたぁ。








IMG_2014052503.jpg

それに、このあつ~~い雲!!







IMG_2014052504.jpg

ちらっと青空がのぞくこともあるんだけど、
太陽は、ず~~~っと雲の中なのでした (--)

太陽の光があたらないから、
菜の花の色が、濃くてくらぁ~く見えるんですよォ。







IMG_2014052505.jpg

お母さぁん、残念だねぇ。
きらきら~っとした菜の花が見れなくてぇ。

(母) そうだねぇ。 まりも♪の笑顔も見れないしねぇ。








IMG_2014052506.jpg

もうちょっと標高の高い場所の菜の花畑は、
まだ3分咲きって感じでした。

満開になると、土がみえなくなるんですよ~。







IMG_2014052507.jpg

木立の中にも菜の花畑。







IMG_2014052508.jpg

田んぼのとなりにも、菜の花畑。







IMG_2014052509.jpg

そろそろ帰る時間になっても、
曇り空なのでしたぁ。







IMG_2014052510.jpg

お父さん、ちょっとお天気が残念だったね~。

(父) う~~ん、仕方ないな!
    またリベンジするか??






IMG_2014052511.jpg

滝川をあとにして、札幌に帰る途中、
奈井江にくると、太陽がでてきたのですよ~。

太陽の光があたってる菜の花は、とってもきれいでしょう~ *^^*







IMG_2014052512.jpg

でもまたすぐに、
もくもくの雲が太陽をかくしちゃって、暗くなっちゃったのでした!






IMG_2014052513.jpg

でも、まりも♪は、
楽しいドライブなのでした!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1287-cbf6df9b

| メイン |