2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
梅のスウィーツ好きです
2014/05/13(Tue)


ぐんぐんと気温が上昇して、午前9時過ぎには25℃をこえた昨日、
平岡公園に梅を見に行ってきましたぁ。

急に夏みたいになっちゃったので、
まりも♪だけじゃなくて、人間にも、この暑さがこたえました。(--)










IMG_2014051202.jpg

今年は暖かい日が多かったので、
予想よりも早く開花して、あっというまに満開になって、
白梅はもうすでに、散ってしまってました。









IMG_2014051203.jpg

花弁は散ってしまっても、
よく見ると、とってもかわいい白梅です♪









IMG_2014051204.jpg

紅梅は数日前にすでに満開をむかえたようですが、
なんとか咲いていてくれました。










IMG_2014051205.jpg

こんな濃い色の紅梅も、かわいいですね~。










IMG_2014051206.jpg

さくらんぼの花も満開♪









IMG_2014051207.jpg

紅梅の木に、サクランボが挿し木されたようです (^.^)









IMG_2014051208.jpg

梅の花を見るのも楽しみだけど、
私のいちばんは、これ、「梅ソフトクリーム」 *^^*

梅味のあまいもの好きな飼い主なのですが、
梅スウィーツって、あまりお目にかかれないんですよね~。

梅のソフトクリームなんて、平岡公園でしか見たことがないし・・・。

あ~でも、
また1年後まで食べれないのが残念かも (^_^;)










IMG_2014051209.jpg

ゴールデンウィーク中や、土曜日曜は
長蛇の列が絶えなかったようですが、昨日はすぐに買えました♪









IMG_2014051210.jpg

お目当ての梅ロールケーキは、
10時過ぎに行った時にはもうすでに、売り切れてしまってたので、
毎年お馴染み?の、「梅どら」と、梅ようかんを買って、帰ってきたのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 5月 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |