marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

青い浦臼神社



こんにちはぁ、まりも♪です!

浦臼神社の境内は、1週間前よりず~~っと、
青い絨毯になっていて、とてもきれいでしたぁ。









IMG_2014050315.jpg

エゾエンゴサクの青い色もきれいだけど、
まぁ~るい葉っぱの緑も、明るくて、とってもきれいなんです!









IMG_2014050316.jpg

カタクリも、まだ元気いっぱいに咲いてました。









IMG_2014050317.jpg

エゾリスが出てくるのを待ってる人が、
まだこんなにたくさんいました。

あいかわらず、皆さん、
す~~っごくいいレンズをつけてるんですよ~。










IMG_2014050318.jpg

そして、そのリスを待ってるカメラマンのおじさんに、
まりも♪ね、モデルさんになって~って、頼まれました!

でもね、
まりも♪はすっごく緊張しちゃって、顔がこわばってしまったのでしたぁ。









IMG_2014050319.jpg

お父さぁ~ん、
まりも♪さぁ、いい顔ができなかったんだよォ。

(父) う~~ん、もうちょっといい顔できたら、
    もっと喜んでもらえたね~。









IMG_2014050320.jpg

さて!
それではこれから、エゾノリュウキンカの群生地?に行ってきます!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この日も、いこいの森でボール遊びをさせてあげたんですけど・・・・
まりも♪ったら、
な~~んか、のってこないんですよねぇ。


IMG_2014050321.jpg

なんかつまらなそう・・・(^_^;)









IMG_2014050322.jpg

全然のってこないまりも♪なのでした。










IMG_2014050323.jpg

リードをつけて、ただ散歩するのがいいのだそうで (^m^)うふっ


シニアの気持ちは、かわりやすいのでした (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


[ 2014/05/06 16:14 ] おでかけ<2014年> 5月 | TB(-) | CM(2)
私、お花にはホント疎くってよく分からないのですが
この青いお花と紫のお花の絨毯。。。
すごーく綺麗ですね~~(≧∇≦*)
私、ブルー系の色が好きなので♪

景色もさすが北海道って思います♪
りちこさん、お写真お上手ですね(^^)v

まりも♪ちゃんのリードをつけたお顔、良いお顔やこと~(^_-)-☆

うん、うんありますよね~~
ボールじゃなくて歩きの気分の時(笑)

うちも2パピとも若い頃はいつもノリノリやったけど
最近では気分?体調?でノリが変わるよーになって
来たみたいに感じます(*´∀`)

まりも♪ちゃん、モデルさんのお顔、一つ上のですか~?
ちょっと緊張きみやけど、キリッといいお顔やと思いますよ~(^_-)-☆
[ 2014/05/07 00:57 ] [ 編集 ]
ヒロミ@ さんへ
エゾエンゴサクの青も、白に近い青から、濃い青や薄紫に近い青まで
いろいろあって、ほんとにきれいなんですよ~。

エゾエンゴサクは、北海道から東北の一部で見られるお花ですけど、
たぶんヒロミ@ さんのところでも、ヤマエンゴサクとかが咲いて
るんじゃないかなぁと思います~。

そうそう、
やっぱり若い頃は、何をやっても、いつでもノリノリでまりも♪も
遊んでましたね~。
でも年を重ねるごとに、そんなことが減ってきて、
去年あたりからは、うちの中でおもちゃで遊ぶことがなくなっちゃい
ました。

けど、
なにはともあれ、元気でいてくれるのがうれしいです(^.^)

あっ、そして
若いころは、モデルさんも上手にこなしてくれたんですよ~。
最近は、笑顔をしてくれることが少なくなりました。
気分がのらないわよ~!みたいなことばかりです (笑)

[ 2014/05/07 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する