2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
再び仏路へ
2014/05/05(Mon)


こんにちはぁ、まりも♪です!

今年2度目の浦臼の仏路を散策してきましたよ~(^.^)









IMG_2014050302.jpg

1週間くらい前は、まだ枯葉を突き破って、
カタクリの葉っぱが出てきてたところだったけど、
もうこ~んなにいっぱい、カタクリが咲いてました!









IMG_2014050303.jpg

たった1週間で、こ~んなにきれいに咲くんだから、
すごいなぁって思いました!









IMG_2014050304.jpg

エゾエンゴサクも、い~~っぱい咲いてますよ~。
ほんとに、きれいなんですぅ。









IMG_2014050305.jpg

春は、仏路にも、太陽の光がたくさん届くので、
明るくて、カタクリもなんだか、キラキラしてるでしょう (^.^)








IMG_2014050306.jpg

ところで、お母さん、大丈夫?

(母)う~~ん、なんとかねぇ、
   けっこうきっついね~、ここもォ (^_^;)









IMG_2014050307.jpg

お天気がいいと、歩いていると暑くなってくるので、
水分補給はかかせませんよ~。

まりも♪も、
歩きながら強制的に給水されましたぁ。









IMG_2014050308.jpg

おやつタイムも、必須ですよ~!

腹が減っては、戦ができませんからね!









IMG_2014050309.jpg

こんなにきれいな仏路だけど、
あと1週間もしたら、このカタクリもとけちゃうんだよねぇ。

花の命は短いものです。








IMG_2014050310.jpg

また来年も、
ぜったい元気でここにこれるように、
また明日から、日々のトレーニングをがんばらなくっちゃ!









IMG_2014050311.jpg

エンレイソウも少しづつ咲き始めてました。

カタクリやエゾエンゴサクが咲き終わると、
次の主役が、エンレイソウなんですよ~。









IMG_2014050312.jpg

白いお花のオオバナノエンレイソウは、
まだつぼみでした。






IMG_2014050313.jpg

さて!

それでは、浦臼神社の境内のエゾエンゴサクが
満開になったというので、
そちらの方もしっかり見てきますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 5月 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |