2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
浦臼神社のエゾエンゴサクとカタクリ開花状況
2014/04/30(Wed)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
ここで浦臼神社境内のところの、開花状況をお知らせしますよ~。

いこいの森から神社までの道には、
まだ雪が少し残ってはいるものの、境内の雪はもうすっかりとけてました。

そして、
もうすでに、エゾエンゴサクもカタクリも、
咲き始めてました!










IMG_2014042721.jpg

お天気もまぁまぁよかったので、
カタクリの花もちゃんとひらいて、かわいい姿が見れましたよ~*^^*









IMG_2014042722.jpg

ではぁ、そろそろ、
撮影会を始めましょうかぁ~。

皆さん、カメラの用意はできてますかぁ~。










IMG_2014042723.jpg

こんな感じでいいですかぁ~。


(母)う~~~ん、なんかぁ、いまいち!
   立ち位置がちょっと変だと思うけどなぁ・・・ぶつぶつ・・・(^_^;)









IMG_2014042724.jpg

お父さんは?
いい写真とれたの?

(父)まぁまぁいいのが撮れた感じ~。


ふ~~ん・・・









IMG_2014042725.jpg

満開になって、
エゾエンゴサクの青い絨毯が見られるのは、
今週の中くらいだそうですよ~。










IMG_2014042726.jpg

次はぁ、
仏路の方を散策してこようと思います!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 4月 | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
わぁ~、待ってました!
浦臼のカタクリとエゾエンゴサク、もう見頃になっているんですね~
少し前まで春は遠いと思っていたのに、一斉に花たちが咲き始めましたね。

↓ 駆けっこしてるまりも♪ちゃん、元気いっぱいですね!
シニアとは思えない走りです。
写真も、ピントがピシっとあっていて素晴らしいですね!(*^_^*)
2014/04/30 16:18  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
- kodemariさんへ -
浦臼神社の境内は、想像以上にいっぱい咲いていて、
ちょっとびっくりでした。
今年は気温も高いから、早いのかもしれないですね~。

去年あたりから、うちの中で全然ボールやおもちゃで
遊ばなくなったまりも♪なので、どうかなぁと思っていたら、
やっぱり自然の中では、はじけてたので、うれしかったです!

ただ、あまりにも走りすぎて、
そのあとは、あまり歩きたがらず、抱っこ犬だったので
重たくて大変でした (笑)
2014/05/01 12:33  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- はい -
私がね・・・
2014/05/01 18:49  | URL | an23 #O5sb3PEA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |