marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

脱セーター



昨日は今年初めて、20℃をこえましたぁ。

風もあたたかくて、
春を実感できました~。

なので、
まりも♪も、脱セーター (笑)

とはいっても、
まだまだ朝晩は一ケタなので、シニア犬は、
セーター着て散歩してますよ~。









N_2014042502.jpg

シニアだけど、
とにかく、毛がのびるのが早いんですよね~。

とくに、
お尻の毛は、すぐ地面につきそうになっちゃうので、
私が、適当にザクザクと、ハサミで毛を切ります。

なので、
いつも、かっこ悪くなってしまいます (--)

トリミングは、
パピーの時に2度行っただけのまりも♪です。

今連れて行ったら・・・
どういう態度をとるんだろうかぁ。

きっと、
もう2度とこないでくださいってなっちゃうんだろうなぁ (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします




モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!
    12:53 | Comment : 4 | Top
Comment
2014.04.26 Sat 11:12  |  昴ママ #70WANx7.
やっと、春がきましたね~
v-252の便りも、もうすぐですね。
まりも♪ちゃんが、穏やかな表情で嬉しいです。

雪は初めてのシャンプーカットで、過呼吸・発熱し
連れていった私は嫌われましたv-12
  [URL] [Edit]
2014.04.26 Sat 13:02  |    りちこ #qhVXTLRM
あと1週間くらいで、こちらの桜も開花宣言がでそうだし、
そのあとは、梅も菜の花も、一斉に咲きそうです (^.^)
気温が20℃をこえると、ほんとに、肩の力もぬけて、
人もわんこも、すごしやすいなぁと実感する毎日です~。

そうそう、
雪ちゃん、大変でしたね。
やっぱり、初めてのこととか、いやなことは、
身体にも心にも、ストレスなんですよねぇ。
とはいえ、
お店でやってもらえると、助かるんですけどね (^_^;)
昴ママさんへ  [URL] [Edit]
2014.04.26 Sat 17:56  |  ヒロミ@ #gdBEi0Rg
まりも♪ちゃん、暑がりさんなんですかね?(*´∀`)
みみもかな~りの暑がりなんでこれから
受難の季節です~(笑)

うちはトリミング、お店に出してますが
私もオマタの毛は自分で切ってるので
散切りで、ガタガタやし
ズロース(分かります?・笑)
みたいになってみっともないんですよね~( ̄∇ ̄)

そちらは、これからお花の季節到来なんですね~~
楽しみですね~♪
  [URL] [Edit]
2014.04.27 Sun 15:51  |    りちこ #qhVXTLRM
そちらは、これからは、わんこにとっては、
きびしい季節ですね~。
北海道の夏も、近年はけっこう暑さがきびしいので、
エアコンのないわがやなので、シニア犬のまりも♪
の体調も心配の種なんです。

あっ、ズロースわかりますよ~(^.^)
わんこのカットって、むずかしいですもんねぇ。
でもまぁ、
誰も見てないし~ってことで、
がまんしてもらいましょうかね~ (笑)
ヒロミ@さんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク