marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

まりも♪のおでかけシーズン到来

IMG_2014040601.jpg


こんにちはぁ、まりも♪です!

4ヶ月におよんだ冬眠を終えました!

やっと、
これから楽しいまりも♪のおでかけシーズンが始まります!

ということで、
さっそく日曜日は、長沼や千歳の方にドライブに行ってきましたよ~。











IMG_2014040602.jpg

まずはマオイの丘でお散歩ですよ~!










IMG_2014040603.jpg

ひっさしぶりの草の感触!


(母)ちょっとまりも♪~、
   あんまり走らないでよ~~!










IMG_2014040604.jpg

おかあさん!
ほら~、ちゃんとついてきてよ~。









IMG_2014040605.jpg

お父さんもお母さんも、
ちゃんと走ってついてきてよね~。

(母)走ってばっかりいるから、写真が全部ぶれちゃったよォ









IMG_2014040606.jpg

福寿草はっけ~~ん *^^*

やっぱり春ですね~。









IMG_2014040607.jpg

ここはパレットの丘ですよ~。
畑にはまだ、ちょっと雪が残ってるけど、
来週にはなくなりそうです!









IMG_2014040608.jpg

まだまだ寒いけど、
こうしてると、春がきたんだなぁって、実感しました!









IMG_2014040609.jpg

空には、
白鳥さんがいっぱい飛んでましたよ~。









IMG_2014040610.jpg

そして、やったきたのは、千歳の社台ファームです!









IMG_2014040611.jpg

お馬の親子が、い~~っぱいいました!

あっ、
親子しかいませんでした!









IMG_2014040612.jpg

この子は、まだうまれたばっかりみたいです。
寒さから守るために、
ちゃんと、お洋服をきせてもらってますね!

お母さんは、この子をすっかり気に入ってしまって、
数年後には、
きっとディープインパクトみたいになってるよ~だって (^.^)








IMG_2014040613.jpg

今年も、畑には、
たくさんの白鳥さんたちが、休んでましたぁ。


寒かったけど、
楽しいドライブでした!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします



[ 2014/04/10 13:17 ] おでかけ<2014年> 4月 | TB(-) | CM(4)
雪融けでモノクロで、ドライブに行ってもまだ何もな~い!って思っていたら
もうたくさん楽しいことが待っているんですね。
お洋服で守られているお馬ちゃん、かわいい~♪
白鳥も、ずいぶん長い間見たことがありません。
まりも♪ちゃん家はお出かけの楽しみ方をよーく知ってますね!^^
[ 2014/04/11 06:39 ] [ 編集 ]
**kodemariさんへ**
春の最初のドライブは、白鳥の観察!っていうのが、
ここ数年の恒例行事です (笑)
当別の畑でも、たくさんの白鳥が見れますよ~。

とはいえ、この時期はまだ寒いし、お花とかもみれないし、
アイスも食べる気がしないし、ちょっと物足りない感じですよね~。
でも、
これからやってくる、いい季節にそなえて、
体調をととのえたいです~(笑)
[ 2014/04/12 12:36 ] [ 編集 ]
はじめまして(*´∀`)
ブログ村からお邪魔しました~~♪
あ、ルイアンちゃんところでもお名前
お見かけしてて(^^;)

うちにも女の子の2パピがいるんですよ~~
上の子は今年10歳になりました(^^)

まりも♪ちゃん。。。
たくさん手術されているけど
とっても元気に過ごされてて嬉しい気持ちになります♪

ここは、雄大でキレイな所ですね~
13歳とは思えない位の元気な歩き姿
ますます、嬉しい(≧∇≦*)

まりも♪ちゃん。。。
目の方の具合はいかがですか?

うちもみみが(上の子)8歳の頃
再発性の角膜びらんになって
二ヶ月近く通院していた事があるんです。
幸い今は完治しておりますが。

また、遊びに来ますね~~♪


[ 2014/04/16 14:21 ] [ 編集 ]
**ヒロミ@さんへ**
はじめまして~!
訪問、ありがとうございますぅ♪

あっ、そうそう、
ルイアンママさんのところの、
飛行犬ルイちゃんがでてくる記事のところで、
ヒロミ@さんのお名前を発見~ (^.^)

うちのまりも♪は、10才まではほとんど大きな病気もなく、
病院も注射の時だけ・・見たいな感じだったんですよ~。
でも、
10才をこえたとたんに、3度も手術を必要とする病気になって
しまいました。
ヒロミ@さんのところも、これからは今まで以上に
気をつけてあげてくださいね♪

まりも♪の緑内障の眼は、1日3度の点眼で、眼圧をなんとか
保てていて、元気に普通の生活をおくれてます~。
今のこのおだやかな生活をずっと続けることができればなぁと
思ってます。

これからも、どうぞよろしくです (^-^)
[ 2014/04/17 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する