marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

足裏のお手入れと眼圧測定



神妙な面持ちのまりも♪さん (^m^)うふっ

昨夜は、
久しぶりに足裏のお手入れをしてもらいました。









IMG_2014031902.jpg

爪切りは、病院でやってもらったけど、
パットの毛がもじゃもじゃでした。

担当はだんなさん。
器用に、チョキチョキとやってくれます。








IMG_2014031903.jpg

やってもらってる間は、大人しくしてるまりも♪だけど、
やり始めるまでが、怪獣です (--)

乳腺腫瘍の手術をするまでは、
やり始める時から最後まで、とってもおとなしかったのに、
なぜか、
手術後から、このような態勢にすると、
怪獣に変身するようになりました。

手術のトラウマかな。









IMG_2014031904.jpg

昨日は、眼圧測定と爪切りのために、
病院へ行ってきました。

眼圧は、高くなっていて、19~20。

痛みがでるか、でないかの境界線の数値らしいけど、
痛みはないようで、元気にしてます。

ただ、
やはり、眼球が大きく見えるんですよォ。

大きいなぁ・・・と思うと、
やはり、圧は高くなってるんだなぁ。


ということで、
しばらく、点眼回数を一回ふやして、様子を観察していきます。


これ以上悪くなりませんように・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

[ 2014/03/19 12:58 ] 日常<2014年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)
うちにも怪獣が~
e-441います(笑)
爪切りどころか、抱っこだけで「ガウ~」とかわいくない顔します。
やはり、一昨年の検査後からですけど、今年になってからますますひどくなってきました・・・。
洗うこともままならず、いまやオパピです(涙)
でも、オヤツの時はかわいい顔します(笑)
[ 2014/03/20 10:26 ] [ 編集 ]
どこにでも・・・
いるんですねぇ~~~!!!?


 って、ご無沙汰してます!!
[ 2014/03/20 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する