2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
赤ちゃん時代はフィルムだったなぁ
2014/03/03(Mon)


今日はひな祭り♪

さっかく飾ったお雛さま、
明日はもうかたずけてしまわないといけないなんて、
なんだかもったいないなぁ。










IMG_2014030302.jpg

ひな祭りとは全然関係ないのですが、
これは、生後2ヶ月のまりも♪の写真です。











IMG_2014030303.jpg

まりも♪の顔まわりは、明るい茶色の毛なんですが、
この頃は、黒に近いようなダークブラウンの毛だったんです。











IMG_2014030304.jpg

2000年当時は、まだデジカメが普及してなくて、
フィルムのカメラで撮影してました。

このあと、
デジカメはあっというまに普及して
フィルムのカメラは、衰退しちゃいましたね~。










IMG_2014030305.jpg

この数ヵ月後には、
赤茶の毛になっちゃったんですよね~。

当時は、
パピヨンの毛色がそんなふうに、
成長とともに変化するって知らなかったから、
びっくりしたものでした (^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | ▲ top
コメント
- こんにちは♡ -
お雛様ステキですね♪
私は小さい時、貧乏で買ってもらえず…(今も貧乏ですが…笑)
お雛様飾った事がなくて羨ましいです(^_^)
いつの日か欲しいなぁ〜と思っております。

まりも♪ちゃん小さい時も可愛い〜p(^_^)q
やっぱり黒っぽかったんですね♡
フィルムなんて懐かしいですね。
そのお写真はスキャンして取り込んだんですか?
キレイですよね☆
2014/03/04 15:58  | URL | ルイアンママ #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ルイアンママさんへ -
私のおひなさまは、お内裏様とお雛様は、叔母が買ってくれたものなんです。
で、両親は、翌年に三人官女を買って、次の年には五人囃子・・・と、
毎年一段つづ買い足していって、7段飾りをそろえたいと思ってたらしいんですけど、
結局三人官女までで終わっちゃったようです (笑)

でも、今となっては、ここまででよかったなぁと。
だって、7段飾りは、飾る場所もないし、しまうのも面倒ですしね(笑)

まりも♪のパピーの写真は、スキャンじゃなくて、
ただ、テーブルに写真をおいて、デジカメで写しただけです (^_^;)

フィルムだと、デジカメみたいに撮りまくるってことができなかったので、
小さいころの写真は、とっても少ないんです。
ここにのせた写真は、わたしにとってはとても貴重な写真です~。

2014/03/06 12:52  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |