09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

いってらっしゃい♪



出窓から、
出勤するだんなさんを見送ったまりも♪。









IMG_2014010802.jpg

冬になると、まりも♪や私が寝てる間に出かけるので、
こういう、お見送りのシーンはあまりないんですけどね。

しばらくぼ~~っとして、こうして外を見てます。









IMG_2014010803.jpg

年が明けても、元気に過ごしてるまりも♪ですが、
一昨日は、8ヶ月ぶりにほっさ(飼い主が勝手に、ほっさと呼んでる症状です)を
おこして、ちょっとあたふたしました。

もう7,8年前ころから、年に2度3度おきる症状で、
最初は、「てんかん」かと思ったんですが、てんかんではないらしいです。

なんの前触れもなく、
急に眼がうつろになって、手足が硬直して、ふらふらになって、歩けなくなります。

そんな症状が2分くらい続くと、
しだいに硬直がとれて、表情がふつうになって、
15分もすると、なにもなかったように、ふつうにもどります。


そういう症状から、
うたがわれる病気の簡単な検査もしてもらったけど、
よくわかりません。

大学病院とかで、くわしく脳などの検査をすれば、
原因などを特定できるかもしれないらしいです。

でも、
年々この症状がでる回数が増えることはないので、
現状維持で、見守っていこうと思ってます。



でも、
けっこうこの症状がでると、あたふたとしちゃうんですよねぇ、私って。

ただ、だっこして、大丈夫だよ~って言って、
安心させてれば、おさまるんですけど、ものすごくどきどきするんですよォ。


とっても、
心臓にわるいです (--)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

今年もどうぞよろしく

http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/

最近みつけたブログなんですが犬のてんかんはワクチンが原因と書いてあります。
そうかも知れませんね。

このブログに影響されて最近鶏の「手羽先の先」を骨ごと食べさせてます。
ハサミでカットしてるけど全然大丈夫でした。


2014/01/08 | YOMI[URL] | Edit

あけましておめでとう♪

**YOMIさんへ**

ブログ、見ましたぁ。
なんだか、何を信じたらいいのかなぁと思っちゃいますね。
最近も、人間も子宮頚がんのワクチンで、後遺症が出た人が
いたでしょう、そういうのを聞くと、ワクチンも、
こわさがありますね~。

あ、手羽先の先って、
そんなのうちのところで、売ってるかなぁ。
私もちょっと興味がわきました (^.^)

情報ありがとう (^-^)

そして~、
どうぞ今年もよろしくね!

2014/01/09 |   りちこ[URL] | Edit