marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

雪はまだ残ってます


COOLPIX

札幌の積雪は、2センチだそうです。

うちのまわりもだいぶとけたけど、
日当たりの悪いところや、脇の方はまだ、雪がいっぱい残ってます。

ほんとは、
雪のないところを歩かせたいのに、
さささ~~と、雪のあるところに行ってしまうまりも♪です。









N_2013121002.jpg

自由気ままにあるかせてあげたいところだけど、
しもやけになったら困るので、
雪のない道に誘導しながら、お散歩します。








N_2013121003.jpg

写真撮りながら歩くのが、
お気に召さない様子です。









N_2013121004.jpg

こっち向いて~って言っても、
聞こえてるのか、聞こえてないのか、
まったく振り向かないまりも♪さんでした (^_^;)








N_2013121005.jpg

実家の庭の芝生の上は、
全然雪がとけてなくて、遊べません。








N_2013121006.jpg

ちょっとだけ走ったけど、
やっぱりしもやけが怖いから、適当なところでやめさせました。








N_2013121007.jpg

実家で、
おやつをもらったら、すぐ寝てしまうまりも♪です (笑)

眼が悪くなる前は、
このソファのうしろの出窓にとびのって、
外を見ながら、休憩してたのに、今は、飛び乗るのがこわいようで
ソファーで過ごすようになりました。

できないことが
少しづつふえていくまりも♪です。

がんばれ、 13歳! !(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
    13:30 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク