2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
試練が続く、まりも♪の緑内障経過
2013/10/17(Thu)


先日も富良野・美瑛のドライブを
楽しんだまりも♪は、今日もとても元気に過ごしてます。

でも・・・・・

緑内障の眼の検診で、病院へ行ったら、
またまた、大変なことがわかりました。










SN_2013101702.jpg

なんと、
その緑内障の目の角膜に小さな傷ができていたのです。

不覚にも、私は気付かなくて、
昨夜、旦那さんは、「あれ・・・」って思ったらしいけど、
まさか、傷だとは思わなかったとのことでした。


緑内障の眼にとって、角膜の傷は、
大変なことなのですね。

この傷のせいで、眼圧が下がらずに、
内側からどんどん、圧がかかって、眼球が破裂してしまうのです。


今日は、眼圧は下がった状態だったけど、
これからは、どうなるのか・・・・・・な。

というわけで、
眼薬も、眼圧コントロールのだけでなく、
角膜保護のものと、抗生物質のものも、点眼していくことになりました。


なんだか、一気にまた、不安がふくれあがってしまったけど、
なってしまったものは、しょうがないかなぁ。


とりあえず、
今やってあげれることを、地道にしてあげて、
あとは、神様にお祈りしていくことにします。

がんばれ、まりも♪ !(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | ▲ top
コメント
- まりも♪ちゃん頑張って☻ -
まりも♪ちゃん、お目々痛くなかったのかなぁ?
目薬ちゃんとつけさせてくれるんですね。えらいです(^o^)
でも心配ですね。りちこさん、お気持ちわかります…。
何も言えないから、本当にこーゆう時、何か訴えてくれればいいのにと思いますよね。

これ以上悪くなりませんように。
りちこさん、まりも♪ちゃん頑張って(*^_^*)
2013/10/17 14:17  | URL | ルイアンママ #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ルイアンママさんへ -

小さな傷があるにもかかわらず、
とりあえず、眼圧は正常値内になっていたので、
痛みもなく、元気でいれてるようなんですけど、
いったい、どこで眼に傷なんかつけたのかなぁって
感じです。

ほんとに、
元気にしていても、不安がつきまといますね~。
けど、
なんとかなるさ~って思うようになくてはだめですね。

ルイアンママさんも、
いろいろと心配事が尽きないと思うけど、
がんばりましょう~ !(^^)!
2013/10/18 13:43  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |