marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

ドライブ行けました



こんにちはぁ、まりも♪です。

左目が緑内障になって、見えなくなったけど、
まだまだ、レポーターは続行しますよ~!










IMG_2013082502.jpg

眼薬が、ようやく効いてきました!

眼圧が下がって、痛くなくなったから
ドライブへ行く元気が出てきました!

でも、
朝起きたら、空が暗かったので、明るい方角をめざして
出発しましたよ~。

そして~、
支笏湖に着いたら、こんなに青空が広がってましたぁ。









IMG_2013082503.jpg

ポロピナイは、すっかり
静かになってました。









IMG_2013082504.jpg

野鳥の森は涼しくて、静かで、快適ですよ~。










IMG_2013082505.jpg

ねじばなが咲いてました。

久しぶりに見たかも~。









IMG_2013082506.jpg

アジサイが、今見ごろなんですよ~。

な~んて言ってたら、
向こうの方がくら~くなってきて、
ポツポツっと、雨粒が落ちてきました!

急いで車にもどらなくっちゃ!









IMG_2013082507.jpg

そして、千歳の道の駅にきて、
インディアン水車を見たり、新鮮な野菜を買いました!








IMG_2013082508.jpg

千歳からの帰り道の景色ですよ~。

牧草ロールが
あっちこっちで、目立つようになってきました。









IMG_2013082509.jpg

草むらの向こうに、なんか黄色のお花がたくさん咲いてます!









IMG_2013082510.jpg

ここも、
青空が広がって、いいお天気なんですけどォ・・・・








IMG_2013082511.jpg

ちょっと右の方を見ると、空が真っ暗!









IMG_2013082512.jpg

札幌の方は、きっと
ゲリラ豪雨かもしれないなぁって言いながら、
うちに帰ったのでした!

雨にはあたることがなくて、
ラッキーなドライブなのでしたぁ~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




眼薬が効いて、
やっと、眼圧が下がって、痛みがなくなったようで、
まりも♪は、いつもどおりのまりも♪になりました。

でも、
見えなくなった左目は、「牛眼」になってしまいました。

とにかく、
これ以上眼が大きくならないよう、
痛みがでないよう、
とりあえず、眼薬が効く間は、点眼による治療を続けて
行こうと思います。


痛みがない、まりも♪は、
とても元気で、毎日を過ごせてます。

心配してくれた皆様、
どうもありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます



    14:03 | Comment : 4 | Top
Comment
2013.08.30 Fri 20:26  |  kodemari #uvrEXygI
良かった~
まりも♪ちゃん、痛みが治まってお出かけできるようになったんですね。
目薬は一日何度も点眼しなくちゃいけないって聞きました。
りちこさんも大変でしょうけれど、まりも♪ちゃんのためですものね。
お出かけでリフレッシュしてニコニコ♪して過ごしてくださいね。

最近のお天気、コロコロ変わって本当に困ったものです。
晴れた!と思って散歩に行けば、急にザーっと降ってきますよね。
雨の合間をぬってドライブ楽しんでくださいね。
まりも♪ちゃんのレポート楽しみにしています。(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2013.08.30 Fri 21:46  |  ルイアンママ #SFo5/nok
ドライブ行けて良かったですね(*^▽^*)
いつも通りが一番ですよね❤
このまま悪化しませんように・・・。

ホント、最近はお天気変ですよね(*≧∀≦*)
昨日あたりも札幌はスゴイ雨ですよね・・・
大丈夫ですか?
気を付けて下さいね!
良かったですね❤  [URL] [Edit]
2013.09.01 Sun 14:27  |    りちこ #qhVXTLRM

kodemariさん、ありがとう♪
とりあえず、効果のある眼薬があって、ほっとしてます。

眼薬は、一日3回さすんですけど、先生に、「4回さしてあげたら
もっとよくなりませんか?」って聞いたら、一日の薬の量や
回数をふやしたところで、効果は同じですよ~」と、言われて
しまいました (^_^;)

ただ、同じ眼薬の効果が、永遠に続くわけじゃないんです。
数か月続くかどうか・・・

とにかく、
残りのまりも♪の犬生が、点眼だけですむよう、
神様に祈るって感じですけど、大丈夫でしょう (^-^)

あ~それにしても、
毎日変わりやすいお天気で、いやになりますね。
ゆっくり散歩もしてられない感じです~。
kodemariさんへ  [URL] [Edit]
2013.09.01 Sun 14:32  |    りちこ #qhVXTLRM

ルイアンママさん、ありがとう♪
ほんとに、
このまま、点眼だけで、痛みがなくずっと、過ごせたら、
どんなにいいだろうと思うんですけどね~。

とりあえず、
今できることをがんばって、あとは、神様におまかせ
します (^-^)

ほんとに、最近のお天気は、変ですよね~。
なんだか、スコールみたいに降ったりして、
亜熱帯の国にいるようですよね。

なんていってるうちに、
寒くなりそうで、それもまた、さみしいような・・・
残り少ない夏を、楽しみましょう♪

ルイアンママさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク