marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

元気いっぱいだったのに



こんにちはぁ、まりも♪です!

雨が上がったので、
恵庭の道の駅に、野菜を買いにやってきました!

トマトとブロッコリーと、
きゅうりを買ってから、ゆでとうきびを買って
食べましたよ~。









N_201308_02.jpg

まりも♪も、ちょっとだけ
食べさせてもらいましたぁ。

とうきびは、食べ過ぎると
おなかをこわしちゃうから、用心しなくっちゃね!








N_201308_03.jpg

いつのまにか、
こんな大きなのができてましたぁ。

それにしても、
この頃は、蒸し暑い北海道ですよォ。





************




まりも♪の飼い主です。


こんなに元気だったまりも♪ですが、今は、病院にお世話になってます。

突然、
緑内障を発症してしまいました。

眼圧が異常に高くなってしまってるので
病院に預けて、眼圧を下げる治療をしてるところです。

眼圧が高いので、強い痛みがあり、
ぐったりしてしまっています。



もしかして、
眼が見えなくなってしまってる可能性も大きいみたいで、
どうなるのかなぁと、不安です。

なにはともあれ、
治療がうまくいって、早く、うちに連れて帰って、ゆっくりさせてあげたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます




[ 2013/08/20 14:12 ] おでかけ<2013年> 8月 | TB(-) | CM(6)
ええっ?!
まりもちゃん、いつからですか?!
夫婦でとってもとっても心配しています。
同じ病気で点眼治療中のお友達ワンコがいます。
がんばっています。

まりも♪ちゃんは賢いワンコです。
”普段の”おとうさん・おかあさんの声と
自分の何かを心配して不安そうにしている声の違いは
すぐにわかるはずです。
病院に様子を見に行ったときは
”まりも♪、だいじょうぶ…?”ではなくて
”まりも♪、頑張ってるね。あと少し頑張ったら一緒に帰れるよ!”
と前向きな言葉をゆっくり優しい声でかけてあげてくださいね。
笑顔で、ですよ!

遠く大阪の空の下から
緑内障が重くありませんように、そして
早く退院できますようにと祈っています!!


もう本当に心配…
まりも♪ちゃんは私たち夫婦にとって特別なのよぉぉぅ(><)
[ 2013/08/20 15:01 ] [ 編集 ]
緑内障
突然発症するんですね。
痛みがあるのはこっちが耐えられない・・・。
まりも♪ちゃんが不安な時間を過ごしてると思うと私が迎えに行きたくなります。

病状が落ち着いて、早く家に帰れますように。

[ 2013/08/20 21:24 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか…
びっくりしました。心配です。
りちこさん夫妻も大丈夫ですか?
どうかどうかまりも♪ちゃんのお目々
必ずよくなりますように…
絶対に良くなりますように…
[ 2013/08/20 22:38 ] [ 編集 ]
れいさんへ
・・
れいさん・・・
まりも♪のこと、心配してくれて、どうもありがとう。
ほんとに、
どんな時でも、笑顔で、普通に、前向きに!ですよね。

そうでありたいと思いつつも、
人間修業ができてない私で、今はなんだか、まだ
頭の中が混乱してしまって、気づくと、後ろ向きに・・。

まりも♪の左目は、失明してたんです。
それに、眼圧を下げる眼薬も、なかなか効かなくて、
とりあえず、点眼してはいるものの、
いつまた、ど~んと、眼圧が上がるかと、
なんだかいつも、気をはりつめてるような感じです。

これからが、戦い?なので、
弱音を吐かずに、がんばってみます!

ほんとうん、ありがとう (^-^)





[ 2013/08/21 16:41 ] [ 編集 ]
yumiさんへ

ほんとにね、
突然に、やってきたんです・・・
緑内障は、突然やってきて、あれ、眼が閉じちゃってるぅと
病院へ行った時はもうすでに、視力を失ってました。

視力がなくなっても、
緑内障になってしまった眼は、治療をづつけていかないと、
眼圧があがって、強い痛みを起こすんです。

これからが大変そうなんだけど、
なんとか、まりも♪がおだやかにすごせるように、
できることをしてあげたいなぁと思ってます。

心配してくれて、ありがとうね~。
[ 2013/08/21 16:50 ] [ 編集 ]
ルイアンママさんへ

私も、なんか突然のことで、
今はまだ頭の中が混乱しちゃってます。

ひとつひとつ、事実を整理しながら、
今後はどうしていくのが、一番いいのかを、
考えながら、まりも♪の観察もしっかりしなくては・・と、
少し緊張しながら、過ごしてるとこですう。

心配してくれて、どうもありがとうです♪

[ 2013/08/21 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する