marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

洞爺湖畔に流れる、フルートの調べ



こんにちはぁ、まりも♪です!

中山峠で休憩して、
いい景色を眺めながらドライブして~、
やってきたのがこちら!

洞爺湖にやってまいりました!!

あいかわらず、
なんか、すごいおもしろい雲が見えますよ~。

中島から、雲光線がでてるみたいでしょう (笑)









IMG_2013072112.jpg

いつも洞爺湖に来た時は、
まずここ、温泉街とは逆の方向にある、「水の駅」にきます!

ここはね、
団体さんがいなくて、とっても静かなので、
お気に入りなのです。








IMG_2013072113.jpg

お天気もいいし、
そんなに暑くなくて、とっても気持ちのいい洞爺湖畔ですよ~。









IMG_2013072114.jpg

すぐそこに、キャンプしてる人がいっぱいいるけど、
声はほとんど聞こえません。









IMG_2013072115.jpg

さぁ、ここで
恒例の記念撮影でもしましょうかね~。








IMG_2013072116.jpg

ん????

お母さん!
なんか、心地よいメロディが聞こえてきたよ!!

(母)うんうん!! あ~~これって、フルートの音色だよ~*^^*


あっ、
あそこに座ってる人が、吹いてるんだね~。









IMG_2013072118.jpg

譜面もなしで、
いろ~~んな曲を吹いていたんです!!

それも、全然失敗なしで、
まるで、CDを聞いてるみたいなのでした!!

うちでも、フルートの曲のCDを
聞いてるお母さんは、かなり感動してましたよ~。









IMG_2013072117.jpg

ちょっともの悲しいフルートの調べに
まりも♪も、聞き入っちゃいましたぁ。

おじさん、
ありがとうございました!!









IMG_2013072119.jpg

さて!
水の駅の正面にあるこの建物は、
「ラムヤート」っていう、パン屋さんです!

ここのパンは、と~~ってもおいしい~~のです!

お母さんの話によると、
自家製のりんご酵母を使い、全粒粉、玄米粉も洞爺の自然農園のものを
使ってるそうです。

焼き釜も、自分たちの手作りの石釜だし、
パン生地も、手ごねで自然発酵と、機械を使わないで
作ってるのだそうです!

こういうパンを毎日たべた~~い!!と、
言ってるお母さんでした。









IMG_2013072120.jpg

ラムヤートが開店する時間まで、
まだまだあるので、まりも♪は、洞爺湖畔をぐる~っと回って
こようと思います。









IMG_2013072121.jpg

山のてっぺんに、ウィンザーホテル洞爺も
見えてますよ~。








IMG_2013072122.jpg

遊覧船のひとつも姿が見えました!

まだまだ、まりも♪のドライブのレポートは
続きますよ~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

[ 2013/07/25 14:20 ] おでかけ<2013年> 7月 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する