2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
FARM TOMITA ~彩りの畑&トラディショナルラベンダー畑~
2013/07/16(Tue)


こんにちはぁ、まりも♪です!


ファームトミタにやってまいりました!!
時間は、朝の7時になってませんよ~。

まずはぁ、
彩りの畑のところにきてみました。










IMG_2013071413.jpg

ちょっと角度を変えて見ると、こんなふうです。
赤いポピーがまだ、咲きそろってないので、
おとなしい感じに見えます!









IMG_2013071414.jpg

この角は、脚立をたてて、
じ~~っくり写真を撮るカメラマンに、人気の場所なのです。

が~、

この時はちらほら~しか、いませんでした。

ここが一番きれいになるのは、来週だからかもです!









IMG_2013071415.jpg

上の方からみるとね、
とってもきれいなんですよ~。









IMG_2013071416.jpg

ん~~、
でも、きっと、一番の見ごろになるのは
来週の日曜日だと思うなぁ。









IMG_2013071417.jpg

来週はきっと、
ここも、朝から激混みになるんだろうなぁ・・・











IMG_2013071418.jpg

彩りの畑のさらに上に登っていくと、
森の彩りの畑があります!

ここのポピー畑は、今が見ごろです!

坂道がけっこうきつくて、
お母さんは、息がきれてますよ~。

でも、
まりも♪も、ちょっと疲れましたぁ。









IMG_2013071419.jpg

さて~、
気合いを入れなおして、ちょっと歩いたところにある、
トラディショナルラベンダー畑にやってきました!

濃紫の早生のラベンダーが、
満開でしたよ~。









IMG_2013071420.jpg

まだ、朝の7時だというのに、
とにかく、人人人でいっぱいです!

撮影スポットで記念撮影をするのも、
一苦労ですよォ。









IMG_2013071421.jpg

そうこうしてるうちに、
十勝連邦にかかってた雲が、やっと晴れてきました!!








IMG_2013071422.jpg

次は、秋の彩りの畑や倖の畑の方へ
行ってみようと思います!

まりも♪は、ちょっと疲れたので、
お父さんに抱っこしてもらって、レポートを続けます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | 7月 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
見頃の頃に行くと痛い目に遭いますよね、富良野は。
でも綺麗だなあ。行きたいなあ(^v^)

そしてまりも♪ちゃんのミミゲにうっとり。
2013/07/17 12:28  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- **yumiさんへ** -
毎年富良野へ行く時は、朝の3時起きで、
お昼すぎには、富良野の街を出て、札幌に向かうように
してますよ~。

ラベンダー畑の中での人ごみはまだ、我慢もできるけど、
行き帰りの車の渋滞だけは、我慢できないと思うので、
とにかく、一に早起き、二に早起きです! (笑)

この日も、お昼ころに富良野へ向かう道は、
大渋滞になってましたぁ。

あっ、まりも♪の耳毛も、
昔と比べると、ちょっと薄くなってきましたよ~。
2013/07/17 14:11  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |