09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

じゃがいもの花




こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
今日はぁ、千歳のジャガイモ畑からの
レポートをお届けしますね~。












IMG_2013070704.jpg

まりも♪の後ろには、
このように、ジャガイモ畑が広がっております!

ここには、白や薄ピンク色の
ジャガイモのお花が、満開になってましたよ~。










IMG_2013070703.jpg

手前から、白、薄ピンク、そしてまた白!

今は、ジャガイモの種類がすっごく多くて、
お花の色を見ただけだと、
いったいどの種類なのか、全然わかりません!

まっ、
種類なんて、どうでもいいですけどね (^.^)









IMG_2013070705.jpg

それにしても、
あ~~~っついです!

ムシムシしていて、
車からでるのも大変なので、この日はほとんど
ドライブしてましたぁ。











IMG_2013070706.jpg

千歳には、空港があるので、
ひっかりなしに、上空を飛行機が飛んでます!

手をのばせば、
なんだか届きそうだ~なんて、お母さんが言ってました。

手は届きそうだけど、
音は全然聞こえないんですねぇ・・・









IMG_2013070707.jpg

さて!
ひっさしぶりに、オコタンペ湖にも立ち寄りましたよ~。










IMG_2013070708.jpg

葉っぱが生い茂って、湖が殆ど見えませんね~。

ここはね、
春咲きか、秋が深まった頃にこないと、
よく見えないんです。

わかっていたけど、
来てしまいましたぁ (^_^;)









IMG_2013070702.jpg

そういえば、
うちのお母さんの実家の庭にも、
ジャガイモのお花が咲いてました。

お母さんのお父さんが、
植えたそうです。

秋には、ごちそうにならなくっちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

Comment

ジャガイモの花も素敵ですね。
こんなに広い大地に咲くジャガイモの花は
さすが、北海道ですねぇー

まりも♪ちゃん、ちょっと暑そうですね。

2013/07/11 | 昴ママ[URL] | Edit

**昴ママさんへ**

ひろ~い大地に一斉に咲くので、とってもきれいですよ~。
この千歳の畑は、面積的には狭いと思うんです。
十勝やニセコの方へ行くと、きっとも~~っと
すごいんだろうなぁと思います!

このところ、北海道も暑いんですよォ。
部屋の中では、まりも♪には冷凍タオルをかけて
しのいでます~。

2013/07/11 |   りちこ[URL] | Edit