09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

芝桜の丘




こんにちはぁ、まりも♪です!


倶知安町にやってまいりましたぁ!

芝桜の咲く丘ですよ~(^.^)











IMG_2013061614.jpg

あっとォ、
丘じゃあなくって、スキー場ですよ~。

青空がほとんど見えないのが
残念だけど、でも、芝桜がと~ってもきれいでした!









IMG_2013061615.jpg

スキー場なので、
歩くのがちょっときっついので、お母さんの抱っこしてもらいました。

あ、でも、
おかあさんも、ぜいぜい言ってましたよォ。

さあ、
お父さん!
いい写真をおねがいしますよ~♪









IMG_2013061616.jpg

きれいな芝桜を維持するのって、大変なんだそうですよォ。

次から次へと、
雑草がニョキニョキって、はえてきちゃうから、
とってもとっても、こんなになっちゃうんだって。

ボランティアの皆さんのおかげで
こうやって、きれいな芝桜が見れて、ありがたいです!









IMG_2013061617.jpg

札幌市内は、もうたんぽぽの綿毛は
すっかり飛んで行ってしまったけど、こっちの方は
今が綿毛のピークなのでしたぁ。



今回は、ミルク工房へ行かなかったのが
とっても悔やまれる~~って、言ってるお母さんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

Comment

キレイ~!

羊蹄山と芝桜のコラボ、夢のような風景ですね~
こんな場所があるなんて全然知りませんでした。

richikoさん、ロングヘアにリュックで可愛いですね!
私の憧れの雰囲気です。(^_^)

2013/06/21 | kodemari[URL] | Edit

**kodemariさんへ**

ここは、倶知安の小さなスキー場の一角で、そんなに広くは
ないんですけど、今年は芝桜がびっしりと咲いていて、
とてもきれいでした。
こんなのを見てると、一度は滝の上とかの芝桜を見てみたいな
と思っちゃいますね~。


この紺色のリュックは、大昔・・・
若いころに買ったもので、かなり傷んできてるんですよォ。
でも、すごく気にいってるので、修復しながら
いまだに使ってます (^.^)

リュックも年期がはいって、くたびれてるけど、
それ以上に、くたびれてる自分なので、
顔は見せれません~ (笑)

2013/06/22 |   りちこ[URL] | Edit