marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

平岡梅林へ




こんにちはぁ、まりも♪です!

札幌もやっと、
梅が満開になりましたぁ!










IMG_2013052602.jpg

日曜日は、朝からお天気がとってもよかったので
近くの平岡公園の梅林に行ってきました!








IMG_2013052603.jpg

いつもなら、ゴールデンウィークには咲いてるのに、
今年はほんとに、満開になるのがおそかったです。

梅って、桜以上に、寒さの影響を受けるんだそうですよォ。








IMG_2013052604.jpg

みんな、梅の木の下にすわって、
おやつを食べたり、朝ご飯を食べてました。

お母さんは、「ここは、火気厳禁だから、ジンギスカンの煙も臭いも
なくて、快適~」って、喜んでました (^m^)うふっ









IMG_2013052605.jpg

毎年、絶対に食べる「梅ソフトクリーム」ですよ~。
今年も、行列に並んで買いました!

ほのかな梅の香りと味が、美味しいとか・・・









IMG_2013052606.jpg

お父さんは、まりも♪にもちゃんと、味見させてくれました!









IMG_2013052607.jpg

梅はいいにおいがしますよ~。










IMG_2013052608.jpg

梅はきれいだけど、
梅林は人がい~~~っぱいいて、なんかぁ、
まりも♪は、すぐに疲れちゃいましたぁ。








IMG_2013052609.jpg

お母さんは、「いい顔して~~」って言ってるけど、
むりィ~~でっす!









IMG_2013052610.jpg

おかあさん!
まりも♪は、こっちの人がいないところを歩きますよ~!









IMG_2013052611.jpg

やっぱりこっちだよ~こっち!

人がいないよ~!!
快適かいてき~~!!









IMG_2013052612.jpg

まりも♪は、人混みが苦手なんだよォ。








IMG_2013052613.jpg

ほらぁ、
こっちの方が、なんか自然でいいよね~♪









IMG_2013052614.jpg

そうそう、
売店には、美味しそうなスウィーツがいろいろ売ってました。

梅ロールケーキが気になるって、
お母さんは言ってたけど、すでに完売になってたそうです。


で~、

何買ったのかぁって思ったら、
梅ようかんと、梅餅 (^_^;)

でも、梅ようかんは、美味しかったようですよ~♪








IMG_2013052615.jpg

これ、な~んか、ちょっと変な紅梅・・・・

枝が縦にのびて、花がびっしりついて、葉っぱがない・・・??


写真を撮ったら、なんだか
造花にも見えたりしたのでしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1159-512758c1
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク