marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

春の定山渓の散策



こんにちはァ、まりも♪です!

ようやく札幌のたんぽぽが
咲き始めました!

さて~、
今日もお出かけ先のレポートを始めますよ~。











IMG_2013051910.jpg

石山緑地を散策した後やってきたのは、ここです。
定山渓温泉です!











IMG_2013051911.jpg

こどもの日はとっくにすぎちゃったけど、
定山渓にはまだ、たくさんのこいのぼりが泳いでました~。












IMG_2013051912.jpg

一度はこの風景を見たいなぁと思ってたので、
ラッキーでしたァ。

あ~でも、
日曜日は、風がなかったから、
こいのぼりはみんな、だら~っとしてました (笑)










IMG_2013051913.jpg

さァ、
春の定山渓の散策に出発しますよ~。












IMG_2013051914.jpg

お父さんを先頭に、
急な斜面をのぼりました!












IMG_2013051915.jpg

急な斜面の上の方に、ピンクが見えます!












IMG_2013051916.jpg

カタクリがまだ咲いてました!











IMG_2013051917.jpg

わがやにはちょっと急すぎて、
これ以上は、上にいけないような気がしてきました!

お父さん、
そろそろ引き返しましょう!












IMG_2013051918.jpg

ほんとは、
橋の向こうの方を、散策したかったのに、
通行止めのロープが張ってあって、断念することになりました (--)










IMG_2013051919.jpg

定山渓にも、
春のお花が咲いてます。









IMG_2013051920.jpg

エゾエンゴサクとか、いろいろ見れました。










IMG_2013051921.jpg

朝日岳の登山口まで登ってきました!

でもォ・・・・
こんな看板見たら、怖くなってしまいましたァ。











IMG_2013051922.jpg

クマよけの鈴もないし、
まりも♪家の定山渓散策は、ここで終了することになったのでした。











IMG_2013051923.jpg

帰りは、支笏湖のポロピナイに寄ってきました。

まりも♪も、おかあさんも、お父さんも、
なんだかとっても疲れちゃったので、支笏湖畔の散策はやめて、
うちに帰ったのでした!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
[ 2013/05/22 13:57 ] おでかけ<2013年> 5月 | TB(-) | CM(2)
e-250山菜ありそうな場所ですねぇ。行者ニンニクとかなかった?
[ 2013/05/28 10:11 ] [ 編集 ]
**みやざきさんへ**

定山渓も支笏湖のあたりも、
山菜の宝庫だと思うんですけど、くまと出会いそうで
こわくて、山菜とりは絶対無理なわがやです (笑)
[ 2013/05/28 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する