2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
カタクリの咲く仏路
2013/05/13(Mon)


こんにちはァ、まりも♪です!


これから、カタクリの咲く仏路のルート1をレポートしますよ~。

南側のルート1(お母さんが勝手にそう名付けました)は、
急な斜面が多くて、石の階段もちょっと朽ちていて、
枯葉も多くてすべるので、けっこう危険なのです、年寄りには・・・。

なので、
まりも♪、慎重に進みたいと思います!








IMG_2013051017.jpg

まりも♪が先頭を歩きますよ~。







IMG_2013051018.jpg

おっとォ、
笹やぶのむこうには、山並みが見えます!

う~~ん、きれいです。






IMG_2013051019.jpg

なかなか急な斜面です!

お母さんは、足が足が~~~って、さわいでます。






IMG_2013051020.jpg

おかあさ~~ん、だいじょうぶ??







IMG_2013051021.jpg

カタクリがきれいですね~。

ちょっとここらで、ひとやすみしましょうかァ。







IMG_2013051022.jpg

カタクリにばっかり目がうばわれてたけど、
エンレイソウも、い~~っぱい咲き始めてますよ~。








IMG_2013051023.jpg

なんとか急な登りものりこえて、
下り坂になりました。

いつもは、この仏路は、
下の方からのぼってくるんだけど、今年は逆にしてみたら、
なんか、きつかったなァ。







IMG_2013051024.jpg

あ~っと、
なんとか、無事に下にたどりつきましたよ~。

おかあさんも、
足がぷるぷるする~とかいいつつ、無事に下りてきました!








IMG_2013051025.jpg

お父さん!
今度は、こっちの仏路をのぼるんだよね!

(父)そうだよォ。







IMG_2013051026.jpg

こっちの仏路ルート2はね、
カタクリとエゾエンゴサクの両方が、びっしり咲いてるんです。

最初はちょっと急だけど、
あとは、歩きやすい道が続くんです。


さあ~、
レッツゴ~ォ~♪

つづく



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | 5月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1154-55f99abc

| メイン |