2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
鶴沼公園は見ごろ
2013/05/07(Tue)



こんにちはぁ、まりも♪です!


道の駅で、
ほっかほかの大判焼きを食べて、からだも
ちょっとあったまったので、
歩いて、鶴沼公園に移動してきました。









IMG_2013050513.jpg

鶴沼公園のエゾエンゴサクは、
ちょうど見ごろになってました~。









IMG_2013050514.jpg

でもなぁ、な~んかいまいちなんだよねぇ。
お天気がよかったら、
お花がきらきらして、もっともっときれいなんだけどなぁ。

あ~それにもう、さむ~~~い!









IMG_2013050515.jpg

青や紫が多いエゾエンゴサクだけど、
こんなやさしいピンクのもあるんですよ~。

ね~、かわいいでしょう (^.^)








IMG_2013050516.jpg

今年も白いエゾエンゴサクに会えましたぁ~。









IMG_2013050517.jpg

浦臼神社のカタクリは、
みんな閉じてたけど、こっちにきたら、
ちゃんと開いたカタクリに会えました!








IMG_2013050518.jpg

(母)まりも♪、どうしたぁ??


うん、
崖の下のとこをみてるんだよォ。









IMG_2013050519.jpg

(母)なんか、元気なさそうだけど、なんかあったの??


うん、
ほら、崖のとこに咲いてるカタクリがさぁ・・・


(母)カタクリがどうしたの??









IMG_2013050520.jpg

おかあさんも見てよォ。


(母)どれどれ~








IMG_2013050521.jpg


ほらぁ、
カタクリがいっぱい咲く前に、
もうフキがあ~~んなに大きくなっちゃって、
カタクリがかくれちゃいそうだよォ (--)

(母) ほんとだぁ。でも仕方ないよォ。
    フキや雑草の成長って、すごいからねぇ。
    今度来たら、きっともう、雑草しか見えないかもね (--)








IMG_2013050522.jpg

浦臼神社も、
今年はもしかして、青い絨毯になる前に、
雑草が生い茂っちゃうかもしれません。

そうなりませんように!


ってことで、
浦臼のドライブの締めは、やっぱりブドウ畑の方に向かってみるよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます





この記事のURL | 5月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1151-ad64b31c

| メイン |