2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
またまた浦臼へ
2013/05/06(Mon)



こんにちはぁ、まりも♪です!


今日は、ゴールデンウィーク最終日ですが、
北海道は、今日もまた雨が降って、寒くて、ひどいお天気です。

今年のゴールデンウィークのお天気は、
全滅の北海道なのでした。


さて~、
昨日のこどもの日も、寒くて、どんよりとした
お天気だったけど、まりも♪は、
またまた浦臼へ行って、カタクリの様子を観察してきましたよ~。

あ、昨日は寒かったので、
まりも♪は、冬のセーターを着ました!










IMG_2013050502.jpg

月形あたりでちょっと休憩しました。

フキノトウは、1週間であっというまに
大きくなってましたぁ。







IMG_2013050503.jpg

まずはぁ、
晩生内神社へ寄ってみました。

入口にはまだ、雪がど~んと積もってたけど、
なんとか入ることができました。








IMG_2013050504.jpg

ちらほらと、エゾエンゴサクが咲いてきてたけど、
ふと、見ると、
町の中は、まだ白いかたまり(雪)が、いっぱい見えるんですよォ。

どんだけ降ったんだかぁ、 (--)








IMG_2013050505.jpg

そして~、
浦臼神社の境内のところにやってきました。

が~、

地面の茶色がめだっているなぁ。







IMG_2013050506.jpg

いつもなら、ここは
エゾエンゴサクで、真っ青なお花の絨毯になってるのに、
今年はまだ、こんなふう (--)






IMG_2013050507.jpg

ねぇねぇ、おとうさん、
これじゃあ、いい写真が撮れないですなぁ。









IMG_2013050508.jpg

それでも、
向かい側のところは、だいぶ咲いてきて、
地面の茶色も目立たない感じかなぁ。









IMG_2013050509.jpg

カタクリも少し咲き始めたけど、
お天気が悪いから、みんな花をとじちゃってましたぁ。








IMG_2013050510.jpg

なんかぁ、
カタクリやエゾエンゴサクが咲かないうちに、
フキとか、雑草の方がめきめきと、大きく育っちゃいそうな・・・
やな予感がするぅって、お母さんが言ってました。


あ~、
新鮮な草は美味しいですよ~。








IMG_2013050511.jpg

さて~、
寒くて、身体も冷えちゃったので、
道の駅へいって、あつあつの、大判焼きを食べに行きますよ~。

そのあとは、
鶴沼公園のお花を、観察してきます!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
この記事のURL | 5月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1150-20666a6e

| メイン |