09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

寒すぎるゴールデンウィーク



こんにちはぁ、まりも♪です!

ウトロでは45センチも雪が積もって、
川湯でも14センチも積もった昨日の日曜日、

札幌も雨が降って風が強くて、寒かったけど、まりも♪は、春を探すドライブに
また行ってきました!


どんなに寒くても、
まりも♪は、窓を開けて、風をあびながら外を見るんですよ~。

昨日は、後ろの席に座ってるお母さんが、
雨があたる~~~って、困ってたけど、まりも♪のために
我慢してくれました (^.^)









IMG_2013042802.jpg

それにしても寒くって、
朝は、気温も5℃くらいしかないんです。

ちょっとコンビニでもよって、
あったかい飲み物でも、買ってもらいましょうかねぇ。








IMG_2013042803.jpg

さて~、
春を探しにやってきたのは、またまた浦臼ですよ~。

ここは、鶴沼公園です!

6日にやってきた時は、
凍ってたけど、さすがに昨日は全部溶けてました~。








IMG_2013042804.jpg

さぁ~、
鶴沼公園の春をこれから探しますよ~。

寒いのでぇ、
ちゃちゃちゃ~っとね (笑)








IMG_2013042805.jpg

まずは、つくしんぼう♪







IMG_2013042806.jpg

それから、福寿草♪
太陽がでてないから、花がひらいてませんねぇ。








IMG_2013042807.jpg

道路わきの日あたりのいいところは、
雪解けが早かったから、もうチコチコがいっぱい咲いてるんですよ~。

チコチコってね、
エゾエンゴサクのことなんだって~。








IMG_2013042808.jpg

カタクリも咲き始めてましたよ~。









IMG_2013042809.jpg

公園の斜面に、
こんなふうに、チコチコとカタクリが、咲いてるんです♪








IMG_2013042810.jpg

まりも♪、すっかり冷えましたぁ。

お母さん、
そろそろ車に戻って、暖をとりましょうかぁ。








IMG_2013042811.jpg

お母さんとお父さんは、
ちゃっかり、焼きたての大判焼きをほおばってました。

まりも♪も、
冷え切った体をあたためるのに、大判焼きが必要です!って
お母さんとお父さんを見つめたら、
二人から、はしっこをいただけましたぁ (^.^)


さて~、
次は、いこいの森公園へ行ってきます!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

Comment