marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

今週の春探しドライブ




こんにちはぁ、まりも♪です!


さて~、
今週も、春探しのドライブへ行って参りました!!

ひっさしぶりの青空のお天気で、
風もそんなに冷たくなくって、
すっごく気持ちいいドライブでした~♪









IMG_2013042102.jpg

今週のドライブの行先はね、
いろいろと迷って、前の晩は決まらなかったんだよォ。

で~、
朝になってから、やっと決まりましたぁ。


目指すは、あの手稲山のふもと!
じゃあないけど、
山の方に向かって、行きましたよ~。

この道は、
信号もあんまりないし、車も少なくて、
うちのお気に入りの道です!









IMG_2013042103.jpg

着いたのは、ここですよ~!
星置です!

住宅街の中にある、水芭蕉の群生地♪








IMG_2013042104.jpg

この冬は、雪がめっちゃ多くて寒かったから、
雪解けもなかなかすすまなくて、水芭蕉もまだ、ポツポツしか
咲いてないって聞いてたんだけどォ、
どっかなぁ。








IMG_2013042105.jpg

う~~ん、
やっぱり、まだ咲き始めたばっかりのようですねぇ。

みんな小さいし、
葉っぱだけしか見えないのが多いかなぁ。









IMG_2013042106.jpg

まぁまぁってとこかなぁ。

でも、
人が少なくて、ゆっくりとお花を見ることができました。








IMG_2013042107.jpg

そうそう~、
しろいキクザキイチゲが、今にも咲きそうでした!

かわいいでしょう(^.^)








IMG_2013042108.jpg

こっちの、うすむらさき色のキクザキイチゲは、
花がひらきましたぁ!!









IMG_2013042109.jpg

さて、突然ですが、
まりも♪の必殺技をお見せしましょう!

よく見てください!

まりも♪のなみなみィのベロ (笑)








IMG_2013042110.jpg

さて~、
まりも♪の春探しドライブは、もうちょっと続きますよ~。

次はぁ、
海に向かいま~~~す!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

    13:26 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク