2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
2ヶ月ぶり
2013/01/26(Sat)


こんにちはぁ、まりも♪です!

お母さんが、ブログおさぼりしてたので、
ちょっと久しぶりになってしまいました。


ところで、
昨日、まりも♪はおふろにいれられてしまいましたぁ。

お風呂係のお父さんが、
お仕事が忙しくて、うちに帰ってきて、ごはんを食べたら
すぐに寝ちゃうので、
まりも♪をおふろにいれる時間が全然なかったとかで、
かれこれ、
2ヶ月もお風呂に入ってないまりも♪なのでした! ⇒実はいつもだったりする









IMG_3800_1_20130126133002.jpg

それでですね、
仕方ないなぁ・・・いやだなぁ・・・こわいなぁ・・・とか、
いいながら、お母さんがお風呂にいれてくれました。

お父さんが入れてくれる時、
まりも♪はついつい、怪獣に変身しちゃって、おこられるんだよォ。

でも、
お母さんは、まりも♪が怪獣になったら、
もうごはんをあげないからね!!って、
こわ~い顔していうから、
まりも♪ね、がまんして、怪獣に変身しなかったんだぁ。

そしたら、
ほめられたよ~ (^.^)








IMG_3797_1.jpg

シャンプーしたから、
耳毛もさらさら~でしょう (^.^)

そうだぁ、
昨日はね、シャンプーの後、リンスをしてもらったんだ!

今までシャンプーだけだったけど、
毛がからまないようにって、このまえ、リンスを買ったんだよ~。










006_1_20130126133029.jpg

やっぱり、リンスした方がいい!!
って、お母さんが言ってました。









004_1_20130126133028.jpg

さて~、
よい子の皆さんは、毎日歯磨きしてますかぁ?


うちのお母さんは、
これをつかって、まりも♪の歯を、磨いてくれてるんですよ~。

前はね、
ガーゼを小さく切って、
それに、マウスウォッシュをつけて、ごしごししてくれてたんだけど、
こっちの方が便利~っていって、
これでごしごししてくれてます。













IMG_3805_1.jpg


奥の方の歯は、
ちょっと黄色くなってきたけど、
前の方の歯は、きれいでしょう~。

まだ、抜けた歯はないのが自慢だよ!

それにね、まりも♪は、歯磨きは大好きなんだもんね~。

ただ、
お母さんがすぐにさぼろうとするんだよォ。

自分でできればいいんだけなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
コメントをありがとうございました。
貰っていただける家庭で幸せに暮らせるよう、
根気よく教えたいと思います。

甘え上手の可愛い仔です。
大きくなりそうですが…

まりも♪ちゃん、歯が綺麗ですね。
昴は噛みつくので手入れが出来ず、最近、奥歯が
抜けてしまいました。
歯磨きシート、よさそうですね。『そら』の歯を
磨いてみようかしら。
2013/01/28 13:08  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
**昴ママさんへ**

これからのトレーニングは、ほんとに、根気あるのみ!
に、なるんでしょうかぁ。
ドックトレーナーさんとかが、友人にいればなぁ・・とか
思っちゃいますね。

事情から察すると、
元のうちには絶対返せない気がするので、
なんとか、そら君にもがんばってもらって、
幸せをつかみとってほしいなぁと、思ってます。

昴ママさん、大変だと思うけど、
ここから、応援してます !(^^)!

歯磨きシート、いいですよ~。
しっかりしたシートなので、よごれもけっこうとれます。

まりも♪は、マウスウォッシュがすきなので、
最初はガーゼやシートにシュッと吹きかけてからやってました。

そらくん、
まだ幼いから、今から慣れさせれば、
大丈夫かもしれないですね!
2013/01/28 13:32  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |