marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

年末年始



こんにちはぁ、まりも♪です!

そしてぇ、
あけましておめでとうございます (^.^)

まりも♪は、年末年始を
すぐ近くにあるお母さんの実家ですごしてきましたよ~。









PC2013010402.jpg

大晦日の夜は、
お母さんたちは、お寿司やカニとかの、ごちそうを
いっぱい食べてました。







PC2013010403.jpg

お母さんたちは、ごちそうなのに、
まりも♪は、いつもと同じごはんだったんだよォ。

それにィ、
まりも♪の席がないんだよォ、もう!

お母さん、まりも♪の席をちゃんと用意してくださいな!!









PC2013010404.jpg

お母さんのとなりにすわろうかなぁと思ったけど、
お母さんは、まりも♪には、なんにもくれないから、やっぱり
やめました。








PC2013010405.jpg

まりも♪の席は、お母さんのおとうさんの横にしました!

だってね、
まりも♪に、ごちそうのおすそわけをしてくれるんだもん (^.^)








PC2013010406.jpg

さて~、
元旦の朝は、晴れておだやかでした!

年末の天気予報では、雪だるまが横倒しになってたから
どうなるか心配だったけど、
はずれてよかったなぁって、おかあさんも言ってました。








PC2013010407.jpg

お父さんは、元旦の朝、
ご飯の前に、サイクリングロードまでお散歩へ行ってました。

でも、外はマイナス10℃だもんね、
寒い寒いって言って、すぐに帰ってきました (^.^)








PC2013010408.jpg

お母さんの実家の庭の木には、
冬は、すずめがい~~~~~~っぱいいるんだよ~。









PC2013010409.jpg

元旦は、あったかいお部屋で
お雑煮やおせちを食べて、今年もいい年でありますようにって、
神様にお願いしましたよ~。

あっ、
お母さんの実家のお雑煮は、
鶏肉や野菜が入った、醤油仕立てのお雑煮です。









PC2013010410.jpg

大晦日から、ずっといいお天気の札幌だけど、
毎日すっごく寒くて、大変ですぅ。


でも、
まりも♪は、楽しくお散歩もしてますよ~。

今年は、
ずっと健康でいたいなぁって思います!

今年もよろしくおねがいしますです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます

[ 2013/01/04 13:50 ] 日常<2013年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)
あけましておめでとうございます♪

まりも♪ちゃん、お母さんのおとうさんの横に座ったのは正解だね~
いろいろおすそ分けしてもらえたでしょ?(*^_^*)

今年のお正月は雪が降らなくて、とても穏やかなお正月でしたね。
でも本当に寒い!

昨年はまりも♪ちゃんも大変な1年だったけれど
今年は何事もなく、穏やかな1年になってほしいですね。
春からは、まりも♪ちゃんのお出かけ記事を楽しみにしていますよ!

今年もまた、やまととmomo共々、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/05 10:31 ] [ 編集 ]
**kodemariさんへ**

あけましておめでとうございます~(^.^)

大晦日からずっと、おだやかなお天気で、
ラッキーでしたね~。
天気予報では、雪だるまがひっくりかえってたから、
どうなる事かと思ったけど、ほんとによかったですよね。


去年は、うちもkodmariさんのところも、
大きな手術をしたし、心配こともいっぱいでしたよね。
ほんとに、
今年は、ずっと健康でおだやかな日々をすごしてほしいなと
願うばかりです。

こちらこそ、
どうぞよろしくお願いします~。
やまmomoちゃんの活躍も?楽しみにしてますよ~(^.^)
[ 2013/01/05 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する