marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

大寒波




こんにちはぁ、まりも♪ですぅ。


クリスマスの大寒波の勢力は、すっごかったです!
昨日の朝の札幌の気温は、マイナス13℃

朝の7時半すぎに、
お母さんにだっこしてもらって、外にトイレに行ったら、
あまりの寒さと、地面の冷たさで、
前足を地面につくことが、できなくなってしまいましたぁ (--)









IMG_2012122602.jpg

その時の外の気温は、マイナス13℃だったんだって・・・
12月に札幌がマイナス13℃になったのは、
40年ぶりだって、テレビで言ってたんだよォ。










IMG_2012122603.jpg

そして、
昨日の夜中から、しんしんと雪が降り続けて、
朝は、ど~~~っさり積もってるし、
猛吹雪で、全然前が見えなくて、大変でしたぁ。


このあとは、
大晦日に大寒波がやってくるんだって。

大変だぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
参加してます
[ 2012/12/26 13:44 ] 日常<2012年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)
ありがとうございました♪
今年もあと6時間となりました!
1年間ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
可愛いまりも♪ちゃんの日々の様子を見ることが
ボスと私の楽しみとなった年でした(笑)

少しずつ毛布に埋もれて行ってとうとう顔が見えなくなってしまったまりも♪ちゃん。
今ごろはお耳の先しか見えないのでは?!(笑)

札幌はこちらの比ではないくらい寒い中の年越しですね。
どうぞ体調崩さぬよう気をつけて
良いお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました(^-^)
[ 2012/12/31 18:12 ] [ 編集 ]
**れいさんへ**

こちらこそ、ありがとうございました!
去年は、れいさんにコメントを残してもらって、
なんだか、
いつも見てるだけだった、娘ちゃん一家と
とってもちかくなったようで、うれしかったです~。

札幌は、大荒れのお正月の予報がはずれて、
おだやかな日が続きました。
とはいっても、最高気温がマイナス5℃くらいの
毎日なので、外派トイレのまりも♪には、ちょっと
きびしい日々です (笑)

どうぞ今年もよろしくお願いします (^.^)

[ 2013/01/03 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する