2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ニセコへ
2012/09/24(Mon)



こんにちはぁ、まりも♪です!

22日のお彼岸は、ニセコにドライブへ行ってきましたよ~。

かぼちゃがゴロゴロころがってるここはぁ、
ニセコの道の駅です。

新鮮なとれたて野菜がい~~っぱい売っていて、
それを買う人たちで、すっごい混んでました。

お母さんは、がんばってレジの長蛇の列に並んで、
おいしい野菜を買ってました!








IMG_2012092202.jpg

ニセコへ行く時は、早起きなんですよ~。
この日は、朝の5時半にうちを出発しました!

ここは、中山峠のちょっと手前の絶景ポイントで、
お母さんたちのお気に入りの場所ですよ~。









IMG_2012092203.jpg

中山峠に着くと、必ずここで写真を撮られます。

すっごくいいお天気で、
雲ひとつない、晴天でしたよ~。









IMG_2012092204.jpg

第一の羊蹄山のビューポイントで休憩しました。

雲がかかってなくて、
羊蹄山の頭も、きれ~に見えるでしょう~。









IMG_2012092205.jpg

京極町のふきだし公園で、朝ご飯を食べましたぁ。

ここでもまだ、晴天!








IMG_2012092206.jpg

ふきだし公園から、ほんのちょっと走っただけで、
このとおり!!

畑からの水蒸気で、ふもとは、もやもや~で
羊蹄山の頭のところも、雲がもくもくってわいてきました。









IMG_2012092207.jpg

花園牧場のとこからの羊蹄山です!

こっちの道を通ったのは、初めてなのですよ~。
だれもこっちの道にはこないみたいで、すっごく静かで、気持ちよかったです!









IMG_2012092208.jpg

神仙沼の駐車場のところにある、峠の茶屋?さんみたいなお店の
和菓子を買いにきた、うちのおかあさんたち。

でも、観光バスが一台しかとまってなかったから、
神仙沼までやっぱり、歩くことになりましたぁ。








IMG_2012092209.jpg

神仙沼は、まだ緑緑してますよ~。
今年の紅葉は・・・
いつごろかなぁ。









IMG_2012092210.jpg

水面にうつってる空と雲がきれいなんだよ~。

写真に撮ると、
どっちが上で、どっちが下か、わかんなくなるって (笑)








IMG_2012092211.jpg

あぁ、
なんか、いっぱい歩いたから、まりも♪、
疲れちゃったなぁ・・・・








IMG_2012092212.jpg

ずっとお父さんに抱っこしてもらいましたぁ。









IMG_2012092213.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんが
多かったけど、
森ガールたちもいましたよ~。
服装やリュックも、おされ~だね~。








IMG_2012092214.jpg

なんとな~く、色づき始めてるような気もするね~。








IMG_2012092215.jpg

神仙沼のところのお店で、
おいしいおはぎや柏餅、草もちとかを買って、
真狩の湧水のところに寄りましたよ~。

みんな大きな入れ物に、
お水をくんでるんだね~。

うちのおかあさんは、
500ミリのペットボトル1本に、くんで飲んでました。

まりも♪も、
飲んだけど、とっても美味しかったぁ。








IMG_2012092216.jpg

お母さんたちは、おいしいお豆腐を買いに、お店に入っていきました。

黒豆の絹豆腐を買って、
まりも♪も、晩御飯にいただきましたよ~。



さて~、
今年はまた、ニセコに来れるかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |