marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

ピンクのうさぎの・・・




こんにちはぁ、まりも♪です!


朝っぱらから、洗われてしまいました (--)








IMG_2012090702.jpg

シャンプー担当は、うちのお父さんなんだよ。

いつもは、夜にお父さんが仕事から帰って来てから、
お風呂に入れられるんだけど・・・

なぜか今日は、朝っぱらから、お母さんに洗われたのでしたぁ。










IMG_2012090703.jpg


お父さんは、しっかりとドライヤーをかけて乾かすんだけど、
お母さんは、暑くてドライヤーかけるのは、めんどくさい~~とかなんとか言って、
今日は完全自然乾燥になりましたよォ (^.^)









IMG_2012090704.jpg

さて!

わたくしィ、実は、
今回、バスローブをはおっておりますのよ~。
お気づきでしたぁ? 









IMG_2012090705.jpg

バスローブを身にまとうと、
なんだか、リッチな気分になりますわぁ (^.^)








IMG_2012090706.jpg

ピンクのうさぎっていうのがちょっとォ、
おこちゃまくさいけど、
まりも♪、11歳なので、まっ、いっかなぁ。









IMG_2012090707.jpg

おかあさんによる、手抜きシャンプーですが、
とりあえず、自然乾燥でも、ふわっと乾きましたよ~ (^-^)



(母) あれ・・・これは、うさぎ?くま? なんだか、よくわかんなくなりました (笑)
    犬用ではなく、子供用です。
    羽織るようになっていて、なかなか便利でした (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

[ 2012/09/07 13:21 ] 日常<2012年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)
お!まりも♪ちゃん、ちゃんと乾いているではありませんか!
やっぱりバスローブはいいものですね~
ワンコ用じゃなくて子供用っていう手があったんですね。^^

私もたまにシャンプーすると、暑くてドライヤーは建前上ちょこっと使うけれど
ほとんど生乾き状態で、あとは自然乾燥ですヨ。(^_^;)
[ 2012/09/07 16:19 ] [ 編集 ]
**kodemariさんへ**

今年のこのきびしすぎる残暑のせいで、
ドライヤーは見たくもないって感じです (笑)

夜にシャンプーすると、乾燥する前に寝ちゃって
おかしな寝癖がつきそうだけど、
朝に洗っちゃうと、寝癖がつく前に乾くので
これはいいなぁ~と (^.^)

バスローブもどきは、
バスタオルより、いいような感じです♪
[ 2012/09/08 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する