2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
花茶さんと由仁の牛小屋さんへ
2012/09/05(Wed)

by an2's カメラ

こんにちはぁ、まりも♪です!

今ね、まりも♪は、かくれんぼ中だから、小さな声でレポートしてます!

お母さんにみつからないように、花茶さんのおばけかぼちゃのとこに
かくれてるんだよォ~

おかあさん、
みつけれるかなぁ









P2012090302.jpg

(母)まりも♪~、み~つけたぁ!!


え~~、もうみつけられちゃったのォ~








P2012090303.jpg

まりも♪、
絶対みつからないと思ったんだけどなぁ

(母) (^_^;)








P2012090304.jpg

花茶さんのおばけカボチャの畑は、
すっかり葉っぱを刈っちゃったから、カボチャがすごい目立ってたよ~。








P2012090307.jpg


さてと~、
マオイの丘で、買い物もしたし、
これから、ひっさしぶりに、由仁の牛小屋さん
行くことにしました!








P2012090308.jpg

牛小屋さん、久しぶりです!!

まりも♪が若いころはね、毎週のようにここにきて
まぜまぜアイスを食べて、ドックランで遊んだんだよ~。

えぞパピのお友達とも、なんどか遊んだなぁ~。








P2012090309.jpg

すっかり超有名になった牛小屋さんは、
開店前から行列ができてたよ~。

日曜日は、まぜまぜアイスを食べるのに、1時間とか2時間とか
待つんだってぇ。

うちのお母さんとお父さんは、
行列に並べない人種なので、もちろん、並びません (笑)








P2012090310.jpg

ロールケーキのハレルヤさんが、札幌の創成川のところに移転しちゃって
そのあとは、パン屋さんになってましたよ~。








P2012090311.jpg

北海道の食材を使った、手捏ねのパンが魅力のパン屋さんです!

おかあさんたちは、
プレーンのベーグルやフォカッチャのサンドイッチを買って
お昼に食べてました。

もっちもちして、すっごく美味しいんだって!

やさしいお父さんは、
まりも♪にも、味見させてくれましたよ~。

ほんとに、うまうまぁ~でした!!








P2012090312.jpg

牛小屋さんは、牧場だから牛がいっぱいいるんだけど、
お店の裏のとこには、子牛さんがいるんだよ!








P2012090313.jpg

ちゃんと名前もついてるんだね~♪








P2012090314.jpg

まりも♪はね、実は牧羊犬なんです!!





まるで、
牧羊犬のような動きで、走り回っていたまりも♪なのでした (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | 9月 | CM(5) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/06 08:31  | | #[ 編集] ▲ top
- 楽しい旅を! -
まだまだ平年を上回る気温が続く北海道ですが、今日明日は湿度もさがって、気持ちの良いお天気になりそうですよ~。
美味しい空気をすって、おいしいものを食べて、リフレッシュしてくださいね~(^.^)
2012/09/07 13:02  | URL |   りちこ #Hloqscdo[ 編集] ▲ top
-  -
巨大なカボチャ~!
ハロウィン用でしょうかね?
中身をくり抜いたら、まりも♪ちゃんが中に入れそうですね。

牛小屋さん、ものすごーく懐かしいです。
あの頃は、週に何度も通ったっけ。。。(遠い目)
いまだに人気があって行列ができているんですね。すごいなぁー。
2012/09/07 16:23  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
-  -
むかしむかしそのまたむかし kodemariさんが牛小屋に来る予定だった日が、唯一のニアミス!?
2012/09/07 17:04  | URL | an23 #O5sb3PEA[ 編集] ▲ top
-  -
**kodemariさんへ**

ほんとに、
まりも♪でもすっぽりとはいってしまうくらいの
かぼちゃですよ~。
でも、もっと大きなかぼちゃもあるんですよね~。

牛小屋さん、懐かしいでしょう (^.^)
1時間も2時間も待たないとならないくらい、
人気なんですよね~。
私はまた、パンを買いに行きたいです~。
美味しいですよ!
2012/09/08 14:17  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |