marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

小樽運河大混雑



こんにちはぁ、まりも♪です!

さて~、
あのきれ~~~な白鳥さん(帆船の(^.^))を見た後は、
近くをちょっと散歩してきましたよ~。









IMG_2012081410.jpg

カモメ発見!

やっぱりかもめさんには、海とかぁ、港町が似合うよね~。

札幌のまりも♪のうちのそばでも、最近はかもめがいるんだよォ。
市内のビルの屋上には、かもめの巣があるんだって~。

それってさぁ、やっぱりへんだよね~~。








IMG_2012081411.jpg

石造りの倉庫って、な~んかいいよね~って、お母さんが言ってます。








IMG_2012081412.jpg

もう人力車も活動してるぅ~。

人力車をひっぱるお兄さんたちは、まりも♪にも
やさしく話しかけてくれるよ~。









IMG_2012081413.jpg

小樽運河クルーズも、もう動いてるぅ~ (^.^)








IMG_2012081414.jpg

小樽運河沿いも、一見しずか~な感じがするでしょう。









IMG_2012081415.jpg

朝9時だっていうのに、
この橋のところは、もうおすなおすなの、大混雑だったよォ (◎o◎)

やっぱりお盆だね~って、
おかあさんがため息ついてましたぁ (^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

    13:55 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.08.18 Sat 10:27  |  にっしー #nDA6ztDA
こんにちはぁ、にっしー♪です!

かもめ~  白石駅近辺にもいるんですよ~
こんな陸地で  クァー って鳴いてるの不思議ですよね


小樽の人力車の人たちって 全国展開で転勤してるんですってー 知ってました?
去年、宮島、厳島神社に行った時に 人力車に乗ったんですけど
そのときひいてくれた人、前は小樽や京都で引いてたと言っていました。
大学生のアルバイトかと思っていたからビックリしました(笑)
カモメ  [URL] [Edit]
2012.08.19 Sun 15:56  |    りちこ #qhVXTLRM
**にっしーさんへ**

住宅地に住むかもめって、
どんどん増加中なんだそうですね~。
近くで見ると、かもめって、すごく大きくて、
なんだかドキっとしちゃいますよォ。

どころで!
びっくりしました (◎o◎)
あの人力車の人たちって、全国展開する大きな組織の
人だったんですねぇ。

小樽観光のためのNPO法人化なにか・・・みたいに
漠然と思ってたんですけど、そうですかぁ、
転勤まであるんですねぇ。

あ~びっくりしました (笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク