2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
涼しげなスヌードもどき
2012/07/27(Fri)


こんにちはぁ、まりも♪です!

いい気持ちで寝てたのに、
急に、「まりも♪ォ~~」って、お母さんに起こされて、
びっくり顔になったところを激写されました。

もう~~、
口がひん曲がっちゃってるのが、うつっちゃってるよォ (--)








IMG_2012072702.jpg

昨日に続いて、今日もすごくあっつい札幌ですぅ。

今朝は、お母さんが起きた時すでにもう、外は24℃もある~って
さわいでたんだよォ。

昨日の夜も、布団の上はあっつくって、
まりも♪は、キッチンの床の上で、寝てたんだぁ。

夜中に目を覚ましたお母さんは、まりも♪が消えた!!って
さわいてたんだよ~ (^m^)うふっ









IMG_2012072703.jpg

ご飯を待ってるまりも♪だよ!
耳毛がよごれないように、いつも、お母さんが編んだ、
スヌードもどきをつけてるんだ。










IMG_2012072704.jpg


今までは、冬のもこもこの毛糸のスヌードもどきをしてたんだけど
暑苦しすぎだぁっていって、
おかあさんが、100円ショップで、夏の糸を買ってきて、
編んでくれたので~す。

涼しげ~な水色でしょう~。









IMG_2012072705.jpg

もう一個、
白っぽい糸で、今編んでくれてるんだよ~。

ちょっとだけ、キラキラってする糸が
きれいなんだぁ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | ▲ top
コメント
- 暑いですよねホントに…--; -
先日札幌のおじに電話をする機会がありまして
「北海道は涼しいんだろうね…」
とつぶやいたら
「いやそうでもないよぉ?今朝なんて湿度90%くらいあって蒸した蒸した」
って笑ってて。
思わず「そういえばまりも♪ちゃんも”今日は朝から暑くて”って言ってたっけ」
と思ってしまった私です(笑)

りちこさんこんなん編めるん?!尊敬!(〇o〇;)
(私は針と糸持たせるとなぜか雑巾が出来上がってしまいますーー;)
2012/07/28 11:35  | URL | れい #-[ 編集] ▲ top
-  -
**れいさんへ**

涼しい北海道は、どっかに飛んで行っちゃった感じですぅ。
昨日なんて、32度ですよ~。
年に一度か二度の、高温多湿日でした (--)

編み物はけっこう好きなんです。
普通に四角いものなら、大丈夫です (笑)
毛糸のスヌードは、サイズもアバウトでいいので
けっこうよいものですよ~♪
2012/07/28 14:05  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |