2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
うちがいちばん!
2012/07/22(Sun)


こんにちはぁ、まりも♪です!

昨日の夕方、
やっと退院できて、うちに帰ってきました!

やっぱり、おうちが一番だなぁ~。









IMG_2012072202.jpg

おかあさんとおとうさんの顔を見たら、うれしくって
まりも♪はねぇ、車の中で興奮して、いっぱいうれしいうれしい~って
叫んだんだよ~。

それをおかあさんったら、
「まりも♪、雄叫びをあげてる~」なんていうし、
おとうさんは、
「まりも♪、それは犬語か??
犬語をおぼえてきたのかぁ???」
なんてこというんだよォ。









IMG_2012072203.jpg

抜糸がすむまではまた、エリザベスカラー装着生活なんだけど、
もう慣れっこだからね、全然平気だよ~。

でも、
おかあさんは、自分があのプラスティックのカラーは、
そう着脱が大変だからって、
やわらか~いエリザベスカラーを用意してくれたんだぁ。








IMG_2012072204.jpg

リバーシブルだよ~ (^m^)うふっ
これはぁ、
お昼寝できる犬用エリザベスカラーっていう、なが~い
名前がついてるんだよ。








IMG_2012072205.jpg

傷はね、
乳腺の手術みたいに大きくないから、
全然痛くないよ~。

でも、
おかあさんは、傷を見ては、こわいこわい~って
言うんだぁ。
なら、見なけりゃいいのにね (笑)

あ、
まりも♪の右前足は、点滴をずっとしてたから、
こんなふうに毛が刈られちゃってるんだよ~。

おかあさんは、プードルさんみたい~って
言ってるよ~。








IMG_2012072207.jpg

食欲もあるし、元気だけど
まだまだ、静養しなくちゃだめだって、お母さんがいうんだけど、
病院の先生は、なんにも言ってなかったなぁ。

でも、
抜糸までは、養生します!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | まりも♪ | CM(8) | ▲ top
コメント
- 退院おめでとう御座いますo(^▽^)o -
初めまして、あっち向いてホイの娘のところのボスと申します。
(ココロのボスではありません(笑)

いつも和やかなブログを有難う御座います。
家内の れい と楽しみにして拝見させて貰っております。

ところが18日のブログで まりも♪ちゃんが
手術して入院中とサラリと書かれているではありませんか!
びっくりすると共に心配で心配で。。。
でも その後の書き込みで経過も良く 暫くしたら退院とお聞きして胸を撫で降ろしました(^_^;)
そして本日の退院の記事。。。本当に良かったですね。

術後の管理など暫く大変だと思いますが、お大事になさって下さいね。

まりも♪ちゃんへ
エリザベスカラー似合ってて可愛いですよd(^_^o)
元気になったら、また北海道の素敵な所のレポートお待ちしております。
一杯一杯、良い所に連れて行って下さいね。
2012/07/22 20:55  | URL | 娘のボス #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- おかえり~ -
無事退院できてホッとしました。
家に帰るとあっと言う間に回復できますよね。
これでもう病院と縁が切れますように・・・。

しばらくはお昼寝画像だらけで良いですよ。
気温は大丈夫ですか?
暑いと傷に良くないので窓辺で陽に当たるのはやめようね。

2012/07/22 22:29  | URL | YOMI #XVgCdbeE[ 編集] ▲ top
-  -
まりも♪ちゃん、退院おめでとう~♪
いい笑顔だね! 嬉しいよね~
このエリザベスカラー、ドット柄で可愛いね。
お昼寝もできる柔らかい素材なんだね。
今は外も暑いから、のんびりオウチで過ごしてね。
秋からはまたお出かけ三昧だね!(*^_^*)
2012/07/23 09:38  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
- 退院おめでとう♪ -
う~んそうかあ、帰りの車でキャッキャしちゃったかぁ~(笑)
元気そうでなによりです!
これからちょっぴり食べ物に気を使わないといけないのかな?
人間もワンコも同じですよね、トシを取ってくるとあちこちいろいろ出てくる。
娘もいろいろ出てきましたよ~(苦笑)

りちこさんもご主人もお疲れ様でした。
早く3人でお外にいけるようになるといいですね^^

(ボスがコメントしていてビックリ!驚)
2012/07/23 11:59  | URL | れい #-[ 編集] ▲ top
-  -
**ボスさんへ**

あ~、ボスさん!
いらっしゃしませ~で、初めまして!
そして、
まりも♪のことを、心配していただいて、ありがとうございます (^-^)

以前は、病院もワクチンを打ったり、目薬や皮膚の薬をもらいにいくぐらいで、健康だけが自慢の様なまりも♪だったんですけどねぇ。
ここ1年のあいだに、もう3度目の手術をさせるようなことになってしまいました。

これからは、病院の先生の話をしっかり聞いて、健康な体をとりもどせるように、しなくちゃなぁと思ってます。

これからは、そちらは夏本番ですね~。
娘ちゃんも体調くずさないように、気をつけてください (^-^)
2012/07/23 13:59  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
**YOMIさんへ**

ありがとう~。
最初は、入院生活は10日間くらいをみてくださいねって言われてたので、10日もまりも♪がたえれるのかって、そっちの方が心配だったんですよォ。

でも、4泊5日で帰ってこれたので、ホッとしてます~。
ほんとにね、これで病院と縁がきれればいいんですけど・・・。

札幌は、まりも♪が帰って来てからは、とても涼しい毎日なんです。
昼も夜も、気持ち良さそうに寝てるので、ぐんぐんよくなりそうです (笑)
2012/07/23 14:06  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
**kodemariさんへ**

4泊5日で帰ってこれました!
あっ、やまとくんもたしか、それくらいで退院できてましたよね~。
エリザベスカラーも、やまとくんのをみて、やっぱりやわらかなものの方が、絶対いいと思って、用意してたんです。
でも、
もうこんなエリザベスが必要になるようなことが、ないようにと、願うばかりです。

やまとくんも、その後はとても元気ですごしてるようで、よかったですね~。
お互い、再発なんてことにならないように、気をつけたいですね!
2012/07/23 14:10  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
**れいさんへ**

いやぁ、もう帰りの車の中のまりも♪ときたら、
今までこんなまりも♪、見たことないぞ~って
くらいの興奮ぶりでしたぁ (◎o◎)

飼い主に会えた喜びなのか、緊張しまくりの病院をでることができた喜びなのか、謎ですが (笑)

これからの食生活はどうなるのか、ちょっと不安です。石のくわしい成分の検査がまだなので、
今のところ、今まで通りでいいっていわれてるんですけどねぇ。
おやつはだめ!なんていわれたら、どうしよう・・・って感じです。

あ、
ボスさんにも心配してもらって、
どうもありがとう♪
2012/07/23 14:18  | URL |   りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |