09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

まりも♪のこと



こんにちはぁ、まりも♪です!

まりも♪は、17日に膀胱にあった石をとる手術をして、
いまは、病院に入院してます。

前の手術の時みたいに、先生がびっくりするくらいの
回復力を発揮して、日に日に元気になってますよ~。

一日一回、
うちのお母さんが面会にきてくれてるんだけど、
まりも♪は、お母さんが来ると、うれしくって、ゲージの中で
大暴れするんだぁ (^m^)うふっ

お母さんはあせって、静かに静かに!!っていうけど、
担当の先生は、
「こんなにうれしそうな顔は、ぼくらには絶対見せてくれないもんなぁ。
時間をみつけて、ぜひ1日1回は会いにきてくださいね」って
お母さんにいってたのでしたぁ。








2012072002.jpg

これがまりも♪の膀胱にはいってた
直径が1センチ3ミリくらいだって。

つるんつるんとして、
とげとげもないから、痛くもかゆくもなかったよ。

でも、
これからは、食べる物とか、飲み物とか、気をつけていかないと
またこんなのができちゃうんだって。


おかあさんには、
先生によく話をきいて、勉強してもらわなくっちゃ!

入院も、あともうちょっとみたいです。

先生や看護師のお姉さんたちには、実はいっぱい
迷惑をかけてるらしいから、退院まではなるべく
いいこにしてるつもりだよ~ (できるかなぁ・・・・ 母)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




Comment

あれ

おおきな石だったねぇ。
ユキは自宅で「光線治療」をしています。
なんだか毛艶が良くなってきたような(笑)

おたがいに気をつけなきゃねぇ。

2012/07/20 | みやざき[URL] | Edit

まりも♪ちゃん、膀胱結石だったんですね。
いつまでもウニュウニュ石があると、いずっくらしいからねー(北海道弁だ!)
取ってもらったら、今度はスッキリだね~

ちょっと前に膀胱結石の手術をした我が家の長男は、今は元気いっぱいですよ。
まりも♪ちゃんも、すぐに元気になってお出かけできそうですね! ^^

2012/07/20 | kodemari[URL] | Edit

**みやざきさんへ**

ユキちゃん、その後どうですか?
毛艶がよくなってきたってことは、
いい方向へいってるってことですね~(^-^)

まりも♪にこんな石ができてたとは、
けっこうショックでした。
再発しないよう、気をつけてあげたいです。

2012/07/21 |   りちこ[URL] | Edit

**kodemariさんへ**

そうなんです、膀胱結石でした。
こんな大きな石があるなんて、なんだかショック
でした。
でも、手術は無事に終了して、経過も順調で、
元気にしてるので、今は今後のことで
頭がいっぱいです。
特に食事のことは、どうなるのかなぁ・・・と。

再発が多い病気だっていうので、
気をつけてあげなきゃって、思ってます。
やまとくんも、気をつけてね!

2012/07/21 |   りちこ[URL] | Edit

良かったね

まりも♪ちゃん、手術していたんですねー!?
経過も順調ということで一安心ですね。

それにしても短期間で3度の手術...
心配が尽きませんよね

これからは健やかに暮らせますように~

2012/07/22 | にっしー[URL] | Edit

**にっしーさんへ**

ほんとに、まりも♪が1年のうちに3度も手術になるなんて、今でも信じられない感じですよォ。
健康だけがとりえだったのにね (笑)

石はとれたけど、まだまだ再発の可能性も
あるので、心配の種は尽きません。

心配してくれて、
どうもありがとう~ (^-^)

2012/07/22 |   りちこ[URL] | Edit