fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
長沼~千歳
2012/07/09(Mon)


こんにちはぁ、まりも♪です!

さてぇ、
後ろに見えるのは、なんでしょう~。

ただの草わらじゃあないですよ~。








IMG_2012070802.jpg

これですよ~これ~。
正解は、とうきび畑!!

とうもろこしじゃあなくって、とうきび! (^m^)うふっ








IMG_2012070803.jpg

まだ背丈がちっちゃくって、収穫はまだ先だって~。
早く北海道育ちのとうきびが食べたいって、
お母さんが言ってるよ~。

あ、でもォ、
自分でゆでるのがめんどくさい~とかって、
ぐちゃぐちゃ言ってるんだよォ。
しょうがないなぁ。








IMG_2012070804.jpg

ところでぇ、
昨日はぁ、このマウイの丘に来たんだよ~。

まりも♪の散歩をしてぇ、
それから、新鮮な野菜も買えるからぁって。









IMG_2012070805.jpg

お母さんは、一応、農家の人がやってるお店を選んで買ってるようです。
値段は、びっくりするほど安くないみたいだけど、
新鮮だから、スーパーで買うよりいいやぁ、だって。








IMG_2012070806.jpg

パークゴルフのところの木。
ピンクの花がかわいいでしょう~。








IMG_2012070807.jpg

キャンピングカーも、何台か止まってたよ~。
これ、自転車も積んでる~。

いいね~、
キャンプして~、自転車のって~。








IMG_2012070808.jpg

あっ!
うちのお父さんは、新しいコンデジを買いました!
今度は、壊さないように気をつけてくださいよ~。








IMG_2012070809.jpg

マウイの丘で買い物してから、
アイスを食べようって、千歳の花茶さんに行ったんだけど、
いちご狩りの家族で、ごったがえしてたんだぁ。

だからぁ、パス!

で、
パレットの丘の偵察に行ってきたよ~。

ここは、大根畑!

今は、農家の人は、キャベツの収穫で忙しそうだったよ~。








IMG_2012070810.jpg

これは、小麦畑。
秋まき小麦は、雪解けが遅くて、春先の気温がひくすぎて、
収穫量がかなり少ないんだって。

ここも、たおれちゃってる部分が多かったよォ。








IMG_2012070811.jpg

スイレンが咲き始めてましたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |