marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

水の謌にて



こんにちはぁ、まりも♪です!

支笏湖といえば、水の謌。
水の謌といえば、シュークリーム。
シュークリームといえば、たるまえ山シュー・・・・
だと、おかあさんが言ってます (^.^)









IMG_2012070115.jpg

いつもは、お庭のテラス席で食べるんだけど、
今日はぁ、ショップの入り口横にあるテラス席に
陣取りましたよ~。








IMG_2012070116.jpg

たるまえ山シューのほかにも、
美味しそうで、きれ~なスイーツがたくさん
ショーケースに並んでいて、目移りするけど、
やっぱり、いつも口から出てくるのは、
「たるまえ山シューをください!」なんだってぇ (^m^)うふっ









IMG_2012070117.jpg

さて~、いただきますをしようとしたら・・・・
黒服の不気味なやつがこっちを、
じ~~~~~~っと見てたんだぁ (--)









IMG_2012070118.jpg

いつもなら、大きな声をだしてやるんだけどォ、
知らん顔してたんだぁ。

顔をおぼえられたら、今度来た時に
しかえしされたらこわいからね。









IMG_2012070119.jpg

さてぇ、
休憩したあとは、ちょっと水の謌の正面玄関の方に行ってみたよ~。









IMG_2012070120.jpg

バス停のところから見た水の謌の正面。









IMG_2012070121.jpg

正面は、ウエルカムラウンジ。
中央に見えるのは、水琴窟なんだって。

水琴窟が奏でる「水の謌」を聴きながら、
水の謌の旅が始まる場所・・・
だそうです。


ここのわんこと泊まれるお部屋は、すごく素敵なんだよ~って
おかあさんがいつも言ってるけどォ、
まりも♪は、うち以外に泊まるのは、なんか落ち着かなくて
苦手なんだぁ。

あ、でも、
わんこと一緒にお部屋は、とても人気があって、
ほとんど予約でいっぱいみたいなんだよ~。










IMG_2012070122.jpg

そうだぁ、
支笏湖畔では、まだ藤がきれいに咲いてるんだよ~。








IMG_2012070123.jpg

左右両隣りの大木に巻きついて、
どれが藤の木なんだかわかりずらいんだぁ。








IMG_2012070124.jpg

日曜日でも、とても静かな支笏湖畔から
まりも♪がリポートしましたぁ (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

    13:52 | Comment : 4 | Top
Comment
2012.07.05 Thu 19:43  |  yumi-clip #-
初めまして♪

ブログ村から来ました^^
わが家にも8歳のパピヨン、レオがいます。
水の謌さんのシュークリーム、とってもおいしそうですね~
見ていてヨダレが出てしまいそうですよ^^
ここではわんこと一緒に泊まれるんですか。
素敵なところなんですね。
そして、今、そちらで咲いている藤の花もきれいです。
何だかとってもいいところです~♪

まりも♪ちゃん、リポートありがと(*^_^*)
また遊びにきますね!





  [URL] [Edit]
2012.07.07 Sat 13:24  |    りちこ #qhVXTLRM
**yumi-clipさんへ**

はじめまして~♪
訪問ありがとうございます (^-^)

水の謌、とてもいい感じのお宿ですよ~。
支笏湖畔にたつ客室数も少ない、こじんまりとした
お宿ですけど、野菜たっぷりのお料理もおいしそう
だし、お部屋も広くてゆったりとしていて、
すごしやすそうなんです。
なかには、長期滞在する人もいるそうですよ~。

わんこと一緒に泊まれるお部屋は、
一度は泊まってみたいなぁと思うんですけど、
うちのまりも♪だと、ちょっと無理かなぁって
感じです (^_^;)


  [URL] [Edit]
2012.07.08 Sun 17:49  |  kodemari #uvrEXygI
同じ支笏湖に行っても、まりも♪ちゃん家は上品だなぁー。
綺麗なお花の写真もたくさんあって
泥んこになってる我が家とは、行先が違うみたいです。(^_^;)

たるまえ山シュー!
いつか食べてみたいと思いつつ
ワンコと一緒に疲れ果てて、いつも寄らずに来ちゃうんです。
カラスに取られなくて良かったですね!(笑)
  [URL] [Edit]
2012.07.09 Mon 13:33  |    りちこ #qhVXTLRM
**kodemariさんへ**

うちは、kodemariさんのところみたいに、
海や湖で、ワイルドに楽しめたらいいのにね~って
いつも思ってるんですよォ。
まりも♪も、やまmomoちゃんたちみたいに、水に
入って遊んだりするのをたのしめるわんこなら
よかったんですけどねぇ。
なので、
支笏湖へ行っても、野鳥の森を歩いて、
湖畔を少し散策して、疲れたらシュークリームを
食べる!っていうワンパターンになってます(笑)

カラスって、嫌いじゃないけど
頭良すぎて?こわいですよねぇ。
私とまりも♪は、けっこうカラスにいたずらされる
ので、余計にです (--)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク