marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

今年も菜の花畑へ




今年も無事に?
満開の菜の花畑を見ることができました!

今年の菜の花祭りのメイン会場になったこちらの畑には、
お馴染みのこのかわいらしい看板が♪









IMG_2012053002.jpg

すぐ近くには、
新しい看板も登場してましたぁ。









IMG_2012053004.jpg

でかけたのは、5月30日で
平日の午前中だったけど、けっこうたくさんの車が
止まってました。









IMG_2012053005.jpg

今年もほんとうに、
きれいな菜の花畑がたくさん見れて、
しあわせでした!!








IMG_2012053003.jpg

菜の花祭りは、6月2日3日だったようで、
この日は、祭り用のテント設営や、臨時駐車場の整備なんかを
やってました。

お祭りの当日は、この駐車場だけじゃあ、
全然たりないくらいの、すっごい人出だったようです。









IMG_2012053006.jpg

30日は、最初どんよりとした曇り空だったんですけど、
滝川に着いて、しばらくすると、
晴れて、青空に!!

よかったぁ (^.^)









IMG_2012053007.jpg

今年のメインの菜の花畑の周辺は、たんぼがいっぱい。
田んぼと菜の花畑が隣り合っている・・・っていうのもまた、
おもしろいものだなぁと。







IMG_2012053008.jpg

田んぼに菜の花畑が写りこんでる!








IMG_2012053009.jpg

おしっこいっぱいしちゃったら困るし、
けっこう日差しがきつくて暑いので、
抱っこされることも多かったまりも♪さんでした。

そうそう、
菜の花畑は、ダニもけっこういるので要注意です。

この日も、
顔周りに、ダニがもそもそしてるのを3匹くらい発見 (◎o◎)

ほんとに、
気をぬけない?菜の花見物です (笑)








IMG_2012053010.jpg

丸加高原の上から見た滝川の町。

今年は、広い面積の菜の花畑は多かったけど、
黄色の畑の枚数は、少なめのような感じがしました。


さぁ~て、
来年もまた、元気で見に来ることができますように。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    13:48 | Comment : 2 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2012.06.19 Tue 13:19  |    りちこ #-
ほんとに、黄色って、
元気がでますね~。
滝川の菜の花は、毎年畑の場所がかわるので、
道の駅でもらう地図を見ながら、うろうろ?と
するのがまた、楽しいんですよ~。

リンク♪
ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いしますぅ~(^.^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク