2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
金環日食の朝は?
2012/05/22(Tue)



こんにちはぁ、まりも♪です!

昨日は、金環日食が見れる日だったんだよね~。
でも札幌は、金環じゃなくて、三日月だったんだってぇ。

いちばん、太陽がかけた時刻、
まりも♪がいたのは、ここだよ~♪








IMG_2012052102.jpg

支笏湖のポロピナイにいたんだよ~。

でもォ、
な~んということでしょう~

すっかり霧の摩周湖・・・みたいになってましたぁ。









IMG_2012052103.jpg

ひとりで何台もカメラをセッティングしてる人がいたぁ! (◎o◎)








IMG_2012052104.jpg

ねぇ、おかあさんもさぁ、
まりも♪なんて写してていいの?
もう時間なんじゃないの?

(母)いいの~。
   だって、なんとかいうフィルターをつけないとだめなんだってぇ。
   






IMG_2012052105.jpg

ふ~ん。








IMG_2012052106.jpg

こっちの方だと、青空が見えてるのにね~。
肝心の太陽の方の空は、もやもやしてるんだもんね。








IMG_2012052107.jpg


それにしても、
支笏湖のあるあたりの寒いこと!!









IMG_2012052108.jpg

湖畔の桜がこの日、
満開になっていて、きれいでした~。
でも写真はとらなかったけど (笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | 5月 | CM(2) | ▲ top
コメント
- Σ(゚Д゚; -
ものすごい早起きしてでかけたんですね~

天気がイマイチで残念でしたね。。

札幌は曇っていたけど曇りのおかげで肉眼で見えました^^
2012/05/22 22:08  | URL | にっしー #nDA6ztDA[ 編集] ▲ top
-  -
**にっしーさんへ**

うちを出たのは、7時少し前だったかなぁ。
目的地は、洞爺湖の方だったんですよォ。
で、支笏湖は、まりも♪のトイレタイムでたまたま
寄ったんですけど、金環日食を見る人がけっこう
たくさんいたので、なんかびっくりしたんです。
まさか、ここで見てる人がいるとは、予想外で。

洞爺湖は、支笏湖よりもひっどい霧で
がっかりでしたぁ (--)
2012/05/23 13:09  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |