2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
白梅満開、紅梅7分咲き
2012/05/12(Sat)

COOL PIX


こんにちは、まりも♪です!

昨日は平岡公園で散歩してきました~。
ちょうど、白梅が満開になっていて、とってもきれいだったんだぁ。








N_2012051102.jpg

日曜日にお散歩した時は、
つぼみだったのに、昨日はこんなに咲いてるんだもんねぇ。
すごいスピードだなぁ。








N_2012051103.jpg

金曜日の午前中だけど、公園は人でいっぱいだったよォ。
一日で4000人以上もくるんだってぇ。








N_2012051104.jpg

でもまりも♪は、つまんない散歩だったなぁ。
人がいっぱいいるから、ほとんどお父さんに抱っこされてたんだもの。

梅が咲いてる間は、
ペット禁止区域もあるしね。


けど、
ちょっとだけ、ペット禁止になってない場所を歩いてたら、
よそのおじさんに、

「犬を歩かせるな! ここはペット禁止なんだぞ!
ちゃんと看板がでてるだろ! よく見ろ!」って、いわれちゃったよォ。

まりも♪は、心の中でおじさんに言ってやったよぉ。

「おじさん、ここはペット禁止じゃない場所だよ。
おじさんこそ、ちゃんと看板をみてね~」って。

それから、
そんなふうに、乱暴な言い方してたら、みんなにいやなおじさんだって
思われてきらわれちゃうよ~」ってね。











N_2012051105.jpg

スペシャルシート登場 (笑)
デイサービスのおじいちゃんやおばあちゃんたちの席みたいでしたぁ。

風が冷たいから、
かぜをひかないようにね!









N_2012051106.jpg

おとうさんは、フェイスブックにのせようかなぁって
写真を撮ってたよ。

でもここからだと、
鉄塔がはいっちゃうから、むずかしいんだって。









N_2012051107.jpg

昨日は風が冷たくて、寒いから
おかあさんは、梅ソフトクリームを食べなかったんだぁ。

売店には、梅どらやき、梅まんじゅう、梅だんご、梅シフォンケーキ、
梅キモーブ、梅パフェ、梅チーズケーキ・・・・などなど、
梅のお菓子がすらりと並んでたよ~。

で、
買ったのは、梅せんべい (笑)

でもとってもおいしかったんだって (^-^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 5月 | CM(5) | ▲ top
コメント
- 綺麗ですネ -
梅咲いてますね^^
いい香りなんだろうな~

こうるさいおっさんに出会ってしまったんですね~
でもまりも♪ちゃんは優しいな
たけだったら「うるせージジィ!」って言うよきっと。。。

今日は天神山緑地へ行ってきました
よく見かけるけど名前のわからない花が咲いてて
richikoさんだったら知ってるんだろうな~ なんて思ってました
2012/05/13 21:43  | URL | にっしー #nDA6ztDA[ 編集] ▲ top
- うわぁ~♪ -
淡い桃色が何ともいえません、とってもきれい!
一つ一つの梅のお菓子を読んでいるとアラ不思議
あっというまによだれが…
花より団子?!(笑)

注意をしたつもりでいるその方、
過去に犬で何か嫌な思いをさせられたのかもしれませんね?
りちこさんもご主人も残念でしたね…
まりも♪ちゃんも知らない人に突然大きな声を出されて
ビックリしちゃったよね?

楽しかったことだけしっかり覚えておいて
いやなことは梅の香りに乗せてどこかへ飛ばしてしまってくださいね^^
2012/05/14 13:00  | URL | れい #-[ 編集] ▲ top
-  -
**にっしーさんへ**

白梅は、近くに寄ると、ほのかにいい香りがしてま
したよ~。
いい気分でお花見してたのに、ほんとに、
にくにくしげな言い方するおじさんの出現で
いやぁな気分になりましたぁ。
私の心の中は、たけちんでしたよ~ (笑)
あっ天神山・・・
もうサクラはすっかり散ってたかな?
私、実は花の名前はくわしくないんですよォ。
教えてもらったり、調べても、すぐ忘れてしまう
今日この頃なのです (笑)
2012/05/14 14:09  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
**れいさんへ**

私も花より団子です (笑)
梅よりも、梅ソフトクリームを食べるために
行ってるようなものですから (^m^)うふっ

あのおじさん・・・
犬が嫌いというよりも、なんとなく、犬を連れて
公園を歩いている人間が気にいらない!みたいな
感じでしたねぇ。
なんだかいろいろ言ってたみたいだけど、
ほとんど聞いてない私でした (笑)
2012/05/14 14:28  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
私は聞こえるくらいの声でブツブツ言ってました。。。
2012/05/14 16:04  | URL | an23 #O5sb3PEA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |