marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

梅も咲き始めた!



こんにちはぁ、まりも♪です!

日曜日は、自然観察したんだよ~。
こうやって、ここからそっとのぞくとね~









IMG_2012050602.jpg

ただの池が見えまっす 
あ~でもォ、新緑がすっごくきれいな色してるよ~。
それとね・・








IMG_2012050603.jpg

おたまじゃくしがどさっといました!

うちのおかあさんは、子供の頃、
おたまじゃくしを飼って、カエルになるのを観察するのが
大好きだったんだって~。

でも~、
このオタマジャクシは、あの小さなかわいいカエルじゃなさそうなんだよォ。
たぶん、
緑色してない、おっきィやつだと思うんだぁ。









IMG_2012050604.jpg

梅林の方へ行ってみたら、梅が咲き始めてたよ~。
北海道は、梅も桜も、同時に咲いちゃうんだよねぇ。









IMG_2012050605.jpg

お天気がよくて、あったかいから
午前中からたくさんの人が、つぼみの梅を見ながら
お花見してた。









IMG_2012050606.jpg

うちのおかあさんは、このウメソフトが大好きなんだよ~。
これ食べるために、毎年必ず一度は、ここにくるんだぁ。

このエリアは、
ペット禁止区域だから、まりも♪はおとうさんにずっと
抱っこしてもらってたんだよ。









IMG_2012050607.jpg

こっちのペット禁止エリアじゃないところを散歩したよ~。








IMG_2012050608.jpg

紅梅も、ちらほら咲き始めてるでしょう









IMG_2012050609.jpg

いちばん咲いてる木は、大人気で
写真を撮るのは順番待ち! な~んてね









IMG_2012050610.jpg

見ごろは今週末から来週にかけてだっていってるけど
気温もあがってるし、なんかもっとあっというまに満開になるような
気がするなぁ。









IMG_2012050611.jpg

まりも♪は、
お花見よりも、やっぱりボール遊びの方が楽しいなぁ。

ちゃんとリードをつけたままでも
楽しくあそべるんだよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


[ 2012/05/08 14:16 ] おでかけ<2012年> 5月 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する