marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

5月3日は、青い絨毯



ヤッホ~、まりも♪です!!

ひろ~~い原っぱを独り占めで遊ぶって、
やっぱり楽しいな~。

1日2日はゆっくりおうちで休んで、
3日はまた、浦臼におでかけしてきたんだよ~♪

浦臼神社の境内のエゾエンゴサクが満開になって、
あお~い絨毯になったはずだから、見にいかなくっちゃって
おかあさんたちは、朝からはりきってたんだぁ。









IMG_2012050313.jpg

それでは!
浦臼神社の青い絨毯を、まりも♪がリポートしますよ~。









IMG_2012050302.jpg

もう地面が見えないくらい、い~っぱい咲いてるんだよ。









IMG_2012050303.jpg

白いエゾエンゴサクを探せ!!









IMG_2012050304.jpg

ピンクのカタクリが混ざってると、
かわいいよね~。









IMG_2012050305.jpg

圧巻であります!!

ここで、りすくんが姿を見せてくれたらもっと
よかったんだけどなぁ。










IMG_2012050306.jpg

ねぇねぇ、おとうさん、
何やってるの?

あっそっかぁ、またフェイスブックにのせる写真を
撮ってるんだね!

(父)そうそう、だからさぁ、まりも♪ちょっとじゃまだよ。









IMG_2012050308.jpg

えっなんでじゃまなの?
ほら、まりも♪も一緒に写したらいいじゃん!

(父)まりも♪はいらないよォ。
   ねっ、だからぁ、どいて~~!


なんだかんだと、じゃまするまりも♪であった (笑)









IMG_2012050307.jpg

おとうさんは、白いエゾエンゴサクを探すのが好きなんだよォ。










IMG_2012050309.jpg

この場所も、30日に来た時は、地面が見えてたのに、
今日はもう全然見えなくなってるんだぁ。
すごいな~~。









IMG_2012050310.jpg

(母) まりも♪~、
    なんか、顔がへん!


おかあさん、
まりも♪さぁ、なんかお腹減ったような気がするんだぁ。
力がでないんだよォ。

(母)え~~、さっき食べたばっかりじゃん!









IMG_2012050311.jpg

朝早くうちを出るときは、コンビニでおにぎりとお茶を
買って食べるんだよ~。

まりも♪はぁ、
おにぎりと、お水と、ドットわんのフリーズドライのささみを
食べるんだけどォ、これじゃあなんか、足りないんだぁ。









IMG_2012050312.jpg

さて!
青い絨毯を堪能したあとは、
また、仏路散策をしたんだよ~。

30日にはまだ、つぼみの多かったカタクリがきっと
きれいに咲いてるよ~って、おかあさんたちが言ってました!

リポートはまた明日!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

    14:43 | Comment : 3 | Top
Comment
2012.05.06 Sun 16:26  |  kodemari #uvrEXygI
すっごーい! 
エゾエンゴサクの青い絨毯、見事ですね! 
カタクリは満開を過ぎたのかなぁーと思ったら
エゾエンゴサクが遅れて咲くんですね。
ホント素敵♪ 生で見たいです。
でもきっと、この大雨で終わっちゃったかもしれませんね。

まりも♪ちゃん、大きな手術をした後とは思えない
以前と変わらない元気な姿を見せてくれてうれしいです。
本当に良かったですね。(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2012.05.07 Mon 13:04  |  an23 #O5sb3PEA
ここに通うようになったのは、数年前のkodemariさんアップがきっかけなんですよ!! 感謝!感謝!?
  [URL] [Edit]
2012.05.07 Mon 14:13  |  richiko #qhVXTLRM
**kodemariさんへ**

ほんとうに、kodemariさんに感謝感謝です!
数年前のあのkodemariさんのエントリーが
なかったら、わが家が浦臼に行くことはなかった
かも・・・なのですから (^-^)

1か月前くらいに、一度、
傷口近くをひっかいて、ちょっとぐちゅ・・・っと
なってしまって、飲み薬と塗り薬で治療してた
んですけど、それも今はすっかりよくなりました。
元気は元気なんですけど、
年も年なので、疲れやすくなってしまってるようです。
ほんとに、普段は寝てる時間がすっごく長く
なりました (^_^;)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク