marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

南側の仏路を歩くの巻



まりも♪ですぅ。

29日は、原っぱで遊んで、浦臼神社を偵察してから
南側のカタクリの咲く仏路を、ゆ~っくり散策したんだよ~。

南側の斜面って、
こんなに急な坂道が続くから、大変なんだよォ。

おかあさんもおとうさんも、
大丈夫?
ちゃんとまりも♪についてきてよ!

(母)はいはい、わかりました!
   まりも♪こそ、まだリハビリ中なんだからね、油断したらダメだよ!










IMG_2012042914.jpg

おかあさん!
足元気をつけてくださいよ~、道がせまいですからね~。

(母)はいはい、わかりました!


今日のカメラマンは、おとうさんですよ~。
おとうさん、しっかりお願いしますね!










IMG_2012042915.jpg

おかあさん!
じゃまだよォ、じゃまぁ~~~!
先頭を歩くのは、まりも♪って決まってるんだよ!

(母)今日は、まりも♪は後ろから来なさい!
   先頭は今日はおかあさん!

え~~~、先頭はまりも♪なんだよ~~~



と、先頭をあらそう人と犬なのでした (笑)








IMG_2012042916.jpg

ね~、カタクリもエゾエンゴサクもきれいでしょう~。
まりも♪お花にうもれてますよ~。








IMG_2012042917.jpg

ここはね、
太陽の光があたると、キラキラってなって
もっともっときれいなんだよ~。

今日はちょっと太陽光線がたりないなぁ。








IMG_2012042918.jpg

ひあたりがいい南側のカタクリは、
この時がたぶん、満開だと思うんだぁ。

ジャストタイミングで見に来れて、しあわせ~って
おかあさんたちが言ってるよ~。










IMG_2012042919.jpg

でもね、
ここでカタクリに見とれてたら、あぶないんだぁ。
急斜面の下は、谷底だよ~ なんて、うそ (笑)

でも下の方にはまだ、雪が残ってるんだぁ。








IMG_2012042920.jpg

ね~、きれいだけど、すっごい傾斜ですよ~。









IMG_2012042921.jpg

おかあさん、ここは傾斜がきついからね、
気をつけてよ~。

ちょっとすべりやすですからね!


(母)はいはい、ありがと!
   まりも♪も気をつけてよ~。
   さっき、ちょっとよたっとしてたからさぁ。










IMG_2012042922.jpg

まりも♪がよたっとしてたなんて、おかあさんの勘違い~~~

リハビリ中もトレーニングをつんでたから、
足腰は全然弱ってないんだよ~。


さておとうさん、
ここで一枚、お願いしますよ~。

(父)まりも♪、なんか前のめりになってるぞォ。


しかたないよォ、
ほら、こんなに急斜面なんだからぁ!










IMG_2012042923.jpg

やっと平らなところに着いたよ~。

それにしても、おかあさん、
そのリュック、目立ち過ぎない??

(母)そっかなぁ。

それにさぁ、その黒い帽子!
なんかぁ、蜂さんを呼び寄せてるんじゃないのォ!

さっきから、蜂さんがぶんぶん言ってるよォ。

(母)たしかに・・・(^_^;)


もうちょっとしたら、
この恰好だと、蜂の餌食になりそうですね (笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






005_1.jpg

この数日、急に気温があがったので
春が駆け足・・・どころか、全速力でやってきてる感じの北海道です。

カタクリやエゾエンゴサクに夢中になってるまに
家の近くのエゾヤマザクラも、咲いてました。


あ~、春は忙しい (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






 

[ 2012/05/02 13:40 ] おでかけ<2012年> 4月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する