marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

塩麹




出窓でひなたぼっこしながら、大あくび。









N_2012032702.jpg

お母さぁーん、
また雪が積もっちゃったよォ。

ねぇ、ほんとに来週からおでかけできるの??


ん~~~・・・
寒いからねぇ、ドライブくらいしかできそうにないねぇ。



日差しはあっても、
空気が冷たくて、なかなか気温もあがらず、
あいかわらず寒いです (--)









N_2012032703.jpg

大ブームになってるらしい塩麹。
なんで、急に流行りだしたのだろう???

塩麹を使った料理本も、ずらっと並んでるし。
やっぱり、
健康ブームだからかな。









N_2012032704.jpg

酢大好き人間のわたし。









N_2012032705.jpg

ニンジンの酢漬けにも、塩麹 (^.^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





[ 2012/03/27 13:42 ] 日常<2012年> その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
塩麹はやってますね。
1週間くらい前でしたか?NHKの朝の番組で作り方やってるのをチラッと見かけました。
突然のブームは普段から好きな人にとってはちょっと驚いちゃいますよね。
私はトマトジュースを普段から普通に飲んでいるので
少し前の流行で手に入らなくなり、驚きました(苦笑)

ひゃあ!ウチのブログご存知でしたか?!
嬉し恥ずかしこっぱずかしい!
ありがとうございますv-356
ボスが「まりも♪ちゃん可愛いなぁ^^」
って言ってましたよ~。ウフフv-10
[ 2012/03/27 17:24 ] [ 編集 ]
**れいさんへ**

トマトブームにもほんとに、びっくりでした!
トマトが脂肪燃焼にいいっていうのを耳にしたとた
ん、スーパーのトマトジュースの棚が、がら~んと
しちゃうんですからねぇ。

れいさんのところのブログ、
応援してる人がいっぱいですよね!
すごいなぁって思いながら見てます (^-^)

ボス殿、
ありがとうございます *^^*
[ 2012/03/28 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する