09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

ひ弱です



今年はほんとに、寒いです。
新聞にも、札幌でも10年に1度の寒さだとでてました。

部屋の中が乾燥するからなのか、
はたまた、他の原因のせいなのか、
まりも♪は、後ろ足の内側や、しもやけになった
後ろ足の肉球ふきんを、なめたりかじったりしてばかりです。

薬をぬっても、そのあと見張ってないと、すぐなめてしまうし・・・
なんだか、大変です (--)










N_2012012902.jpg

食欲はすごいです。
なんでもペロリとたいらげてくれるのは、いいことですが
でも、食べすぎには要注意です。

最近は、ナチュラルチョイスの高齢犬用のフードを食べてます。
粒がとても小さいので、扱いやすくて、私が気に入ってます (笑)

このフードの上に、
ゆでた野菜とお肉を、スープごとかけて、あげてます。


あまり水を飲まないし、
寒い外におしっこに行くので、膀胱炎が心配・・
2日くらい前には、ちょっとあやしいおしっこ色だったので
神経質になってる飼い主なのでした。


あぁ、
まりも♪って、大きくて強そうなんだけど、
実はとてもひ弱だったんですねぇ・・・・・

Comment