09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

治療完了




2回目の手術から約2週間。
抜糸が終わり、エリザベスもとれました。

これで、乳腺腫瘍の治療が全部終わりました。

針金みたいな糸とエリザベスから解放されたまりも♪は、
のびのびと動き回って、元気にしてます。


10月末に腫瘍が見つかり、
先生も、いくつか治療プランをたててくれていたようですが、
とにかく、最短の速さで治療が終わりましたよ~って、
にこにこして喜んでくれました (^.^)

あっ、でも
先生が喜んだのは、これでもう怪獣のようなまりも♪に
悩まされることもないってことかもしれないなぁ (笑)



でも・・・


よかったよかったと喜んでばかりもいられないのですねぇ。
エリザベスがなくなったことで、
もう、ひまさえあれば、あっちこっちなめたり、カミカミしたり (--)









N_2012012702.jpg


それと肉球・・・。

手術もしたので、この冬は、
おしっこをするのに、ほんの少ししか、雪の上を歩いてないのに、
後ろ脚の肉球が、しもやけに。
皮もちょっと剥けて赤くなってしまってました (--)

さっそくブーツをはかせて歩かせてますが、
ちょっとケンケン気味です。

これが続くと、ヘルニアが再発しやすくなるので
ちょっと気がかりなのです。


あぁ、
悩みって、ひとつ減ると、ひとつ増えるものですねぇ (--)






Comment

まりも♪ちゃん、抜糸が終わって良かったですね。
エリザベスも取れて、やっと自由になれましたね。

ここ数日はとても寒くて、歩道も凍りついていたから
肉球にも負担がかかったのかな?
今日は大雪だったけれど、足のためには氷よりはいいかもしれませんね。
少しづつ体力をつけて、雪がとけたらまた一緒にお出かけできるようになりますね。^^

2012/01/29 | kodemari[URL] | Edit

**kodemariさんへ**

抜糸が終わってよかったぁって思ってたんですけ
ど、エリザベスがとれたとたん、あっちこっち
なめたりかじったりして、それはそれでまた
大変なんですよォ。

今年は寒くて、ストーブをつけてる時間も長く
なりがちで、乾燥するから、皮膚がかゆくなる
みたいなんですよォ。
いろいろ努力してるんですけど、このまりも♪
のカイカイはほんとに、手ごわいのです(--)

肉球もあいかわらず、ひ弱で・・・。
泌尿器系も弱いので、膀胱炎も心配なのです。
強そうで、ひ弱なまりも♪なのだと、
今更ながら、気付いた飼い主です (--)

2012/01/29 | richiko[URL] | Edit